ふくしまワンデイドライブ

絶景ドライブスポット「磐梯吾妻レークライン」を白い新型アクアで駆け抜ける!

中通り

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。

福島県には目に焼きつけておきたくなる美しい景色がたくさん。なかでも最も有名なのは「裏磐梯」でしょう。裏磐梯は北塩原村にある磐梯山の麓周辺の総称。紅葉の季節のいまはまさに「絶景ドライブ」を楽しめます。

今回ドライブに選んだレンタカーは、抜群の燃費と小回りの良さから、白の「新型アクア」をピックアップ!

407

福島市にあるトヨタレンタリース福島 鳥谷野店を出発。国道115号線土湯峠上り約30km、磐梯吾妻レークラインを目指します。

周辺にはカラマツなどに覆われていて、赤、オレンジ、黄色に染まった林の中を走り抜けました。

399

しばらくすると、「会津磐梯山は〜宝の山よ〜♪」の民謡で知られる「磐梯山」「桧原湖 」が見えてきます。まさに絶景なり!
4981

磐梯山は元は「いわはしやま」と読み、「天に掛かる岩の梯子」を意味しています。眺めていると今にも天までつながっているような・・そんな錯覚さえ覚えてしまいます。

5002

磐梯吾妻レークラインは、桧原湖、秋元湖、小野川湖の三湖を様々な角度から一度に見渡せるスポットです。贅沢&欲張りな景色が人気の秘密なのです。
dsc_0098

近くには、温泉や、人気のリゾートホテルも沢山あるので、ドライブ途中の立ち寄り場所にも困りません。
520
そして、さらに8kmほど走ると、それらに挟まれるように位置する数十の湖沼郡「五色沼」があります。五色沼は2016年ミュシュラン・グリーンガイド1つ星の評価を受け、ついに国際的にも認められました。
dsc_0008

五色沼で一番人気の「毘沙門沼」。展望台からは沼越しに雄大な磐梯山の火口壁が望めます。

453
毘沙門沼には、「幸せを招く鯉」の伝説が・・ハートの模様のある鯉がいるんです。この伝説の鯉に巡り合うと幸せに。そして若い二人は結ばれるとか。448

手漕ぎボートにもハートのイラスト!この日も若いカップルが真剣に鯉を探していましたよ(#^.^#)
IMG_4168
広大な森と湖沼群に抱かれた神秘的な裏磐梯。紅葉は見頃を迎えていますが、冬には幻想的な銀世界に変わります。
452
自然の美しさ一杯で、福島市から1時間ちょっとで行ける裏磐梯は私たちの一押し観光スポットです。

トヨタレンタリース福島はみなさんの素敵な思い出作りをお手伝いします!

次回はさらに、はっと息を呑むような裏磐梯の魅力をお伝えします。お楽しみに♪

🚗福島駅前店からの予約はこちら

🚗郡山駅新幹線口店での予約はこちらから

※裏磐梯観光協会
https://www.urabandai-inf.com/?page_id=141


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ