お問い合せ

スタッフブログ

「会津の城下町」がテーマ「磐梯山サービスエリア」のフードはなにげにすごかった!

 2018.11.27 

◆広くてゆっくりできる磐梯山SA(下)

こんにちは、トヨタレンタリース福島管理部です。

先日、今大人気の観光スポット「奥会津」にドライブ旅に行ってきました。見所がたくさんありすぎて1回では収まらないので、数回に分けてお届けしています♪

途中、休憩した磐越自動車道「磐梯山SA(下)」がワクワクするところでした!会津の城下町を再現した趣のあるサービスエリアです。

IMG_3036
DSCN0774-min
DSCN0775-min
周囲は豊かな自然が広がっており、当日は晴天のなか紅葉が映えていました。夜の雰囲気もまたステキかも…ʕ→ᴥ←ʔ☆

◆海老名SAの大人気メロンパンが買える!

まず最初に目に入るのは、かわいいパン屋さん「會’s茶房」。このパン屋さんの「プレミアムメロンパン」、なんとあの海老名SAでギネス記録を持つメロンパンと同じ材料で作っているそうなんです!

▶「海老名メロンパン」人気の秘密は?48時間で2万7503個販売、ギネス認定

どうりで美味しいわけです。海老名では並んでしまう人気商品ですが、磐梯山SAでは余裕で買えます。ここであの味が堪能できるなんて…絶対にお得ですよね♥
DSCN0815-min
DSCN0818-min
DSCN0782-min
他にも、磐梯山メロンパンべこパンなど福島限定のアイデアパンも揃っています。数量限定ですので、早めの時間がオススメです。
DSCN0795-min
早速購入してその場で頂きました~(笑)べこパンは甘すぎないクリームが優しいお味でした。磐梯山メロンパンはメロンの香りと風味がすごい!食べごたえ満点です。
DSCN0808-min

山の形をした磐梯山パンも、中にはメロンクリームがぎっしり。
DSCN0809-min
会津坂下町の人気牛乳「べこの乳」もオススメです。私たちは「コーヒー牛乳」を買いました。風味豊かで濃厚な「あの味」をみなさんにもぜひ飲んでもらいたいです♪
DSCN0830-min
この飲食エリアは眺めも最高。晴れた日には磐梯山の雄大な風景を眺めながら食事ができます。この日は窓から紅葉を眺めることができ、自然の空気をたくさん吸うことができました。
DSCN0833
DSCN0810-min
IMG_3025-min
軽食だけでなく、喜多方ラーメン、ソースかつ丼、こづゆ汁…などがっつり系のお食事もあります。忙しくてご当地限定グルメを逃してしまった…という方も安心。会津名物がここで食べることができるのです(゚ρ゚)ノ

◆会津のお土産品もいろいろ揃う物産コーナー

新鮮な果物もここで購入できます!今の時期はリンゴや柿が置いてあります。夏には甘~い桃が並ぶのでしょう。
DSCN0820-min
DSCN0788-min
DSCN0786-min
DSCN0822-min
会津の赤べこや起き上がり小法師等のお土産はもちろん、福島のお土産全般もこちらで購入できてしまいます。

少しのつもりがゆっくり休憩してしまいましたが、素通りするのは勿体ないほどの場所です!みなさんもレンタカーでの旅の途中、ぜひ立ち寄ってみてください(´∀`)♡

※磐梯山SA(下)
會’s茶房 7:00~18:00
売店・フードコート 7:00~22:00

🚗会津若松店の予約はこちらから

🚗郡山駅前店での予約はこちらから


<<   |   >>