お問い合せ

スタッフブログ

どら焼き好き必見♡ドライブしながら生どら&焙煎珈琲〜トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅④

 2019.02.19 

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

猪苗代ドライブ旅の最後は、やっぱりスイーツ!女子にはかかせないですよね♡笑

◆辿り着けたら絶品の生どら焼きに会える!

まずは山奥の集落にあるどら焼き屋「どらや」さんをご紹介します。
IMG_0595-min
この看板が出ているところまでは割と大きな道路なのでわかりますが、こちらを右折してからは路地に入り、左折して右折して…と少しわかりにくいのでご注意ください。
IMG_0598-min山奥だから混んでないでしょ?と思いがちですが、とっても人気などらや。朝8時からやっていることもあって次から次へとお客さんがやってきます。私たちの前に並んでいた地元の常連さんと見られるおじさまたちも5個、10個と箱買いしていました。後ろには若いカップル…手土産や自分用に、たくさん買っていく方が多いのです。

創業以来、どら焼き一筋、手作りにこだわってきた職人さんの気持ちが伝わっているのでしょうね。
IMG_0603-min心配な方は前日に予約しておくと安心です。それだけ人気なんです!

でも、いちごや焼芋などの季節限定は予約できません。なので確実に買いたいときは午前中がオススメ!実際、私たちもお昼過ぎに行きましたが、いちごどら焼きは最後のひとつでした💦IMG_0841定番は「生どら焼き」。生地がモチモチしていて、あんこたっぷりのとてもおいしいどら焼きʕ→ᴥ←ʔ☆生クリームはあまり甘くなく、男性でもペロッと食べれそうです。130円(税抜)とコスパも素晴らしい!
IMG_0847
IMG_0817フルーツもボリュームたっぷり入っています。いちごやキウイの他にもバナナやくるみなど変わり種があるのが女子には魅力ですね♥

◆挽きたてコーヒーのテイクアウトで快適ドライブを♪

猪苗代にはゆっくりまったりできるカフェもたくさんあります。

昨年は猪苗代でカフェが新たに続々とオープンしたとか…国道49号線沿いはカフェストリート!?と言っても過言ではないのです。IMG_0902
元祖というべきはご存じの方も多い「TARO CAFE」さんですが、今回はそのお隣(右手)にある「den den coffee」さんをご紹介します☕

猪苗代のどのカフェも魅力いっぱいなのですが、den den coffeeは何と言ってもテイクアウトができること!気軽にお茶を飲みたい方にオススメのコーヒー屋さんです。IMG_0674-min

IMG_0962
店内は照明やディスプレイ、トイレまでアメリカンテイストのステキな空間です。テイクアウトご利用の方が多いためか、お会計を先にするシステムです(o゚ェ゚o)
IMG_0967焼き菓子やケーキなどもテイクアウト可です。米粉で作ったキャラメルマフィンとさつまいも🍠のブリュレを注文しました。素材にもこだわっていて体に良さそうなものばかりです。
IMG_0684-minカフェの隣にはおしゃれな雑貨屋さんがあります。親子でお揃いができるオリジナルTシャツがあったり、小物も店員さんのセンスが光っています。
IMG_0969
IMG_0693-min
IMG_0675-min上記の写真になつかしい~モンチッチが隠れているの、わかりますか?
IMG_0994
テイクアウトのカフェラテにも、ハートのテラアートが♡ちょっとしたサプライズが旅の疲れを、癒してくれます。IMG_0899知らないと通りすぎてしまいそうな、シンプルな造りのカフェですが、ナビをセットすればきちんと辿り着けます。カップルで行ってもお友達同士で行っても雰囲気のよいden den coffeeさん。是非一度、ドライブの途中にお立ち寄りください(´∀`)♪
IMG_0973

【どらや】
http://www.d-doraya.com/
★猪苗代店
住所:福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2292
電話:0242-64-2038
営業時間 8:00~17:00
定休日:不定休

★会津若松店
住所:福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原160-1
電話:0242-23-7717
営業時間 9:00~19:00
定休日:不定休

【den den coffee】
住所:福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
電話:0242-62-2371
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休

レンタカーでめぐる真冬の猪苗代ドライブ旅、前回までの記事はこちら↓↓↓
▶箕輪スキー場で絶景・樹氷パノラマ~トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅①

▶釣れたて揚げたて唐揚げに感動!桧原湖でワカサギ釣り~トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅②

▶湖畔で食べるアメリカンBIG!なハンバーガー~トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅③

湖畔で食べるアメリカンBIG!なハンバーガー〜トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅③

 2019.02.15 

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

猪苗代ドライブ旅、初めてのアクティビティでほどよい達成感の中、さすがにお腹はぺっこぺこ(#^.^#)で向かった先は、グルメとバイカーが集まるアメリカンなハンバーガーショップ「HERO’S DINER(ヒーローズダイナー)」。

看板もアメリカっぽい!IMG_0665

◆バイクショップが運営する人気バーガーレストラン

猪苗代湖から磐梯山方面に車で数分ほど。福島県の猪苗代町にあるカスタムバイクショップ「HERO」が、アメリカンライフスタイルを愛するあまりハンバーガーレストランを出したのがここ「HERO’S DINER(ヒーローズダイナー)」。

自家製の絶品ハンバーガーが有名で、写真映えするビッグなアメリカンサイズのハンバーガーを求めて、わざわざ遠くから高速を使って多くのお客さんが食べにくる人気店なのです。

BIGな黄色い看板がお出迎えです!IMG_0609パーキングに停めた私たちの「C-HR」。すごくハマりますねー。

テンションが上がったころでさっそく店内へ。IMG_0632バーガーやチーズ、バターが焼ける良い香が漂い、さらに食欲をそそります。 イートインかテイクアウトかを聞かれたので、ここはもちろんイートインに。IMG_0634

店内にはビンテージ感溢れるモノや音楽で、まるでアメリカのハンバーガーショップに行ったかのような雰囲気。IMG_0659

◆想像通りのBIGなメニュー。さてお味は?

IMG_0628

私たちが注文したのは、お店の1番人気「 HEROバーガー」。そして2番人気のアボカドチーズバーガー。特に女性に人気なんだとか。こちらを約2倍のUSサイズにグレードアップしたその名も「QUEEN OF HEROバーガー」を注文☆

長さ40cmのビッグサイズなホットドッグ「USホットドッグ」も人気のようです。ちなみに、通常メニューの「ハンバーガー」でもアメリカンサイズなんだとか。

メニューだけでなく、トッピングやサイドメニューの多さにびっくり。IMG_0625壁にも実際のバーガー写真がずらり!注文した後もあれこれ悩んでしまうくらいです。

待つこと約10分。

「お待たせしました~HEROバーガーです!」IMG_0645極厚ハンバーグがバンズからはみ出ています。どこを食べてもハンバーグ!レタスもたっぷり。 肉汁とチーズがとろけてジュワジュワと滴り落ちていました。

バーガーの大きさだけではなくトッピングしたピクルスもダイナミックに挟んであります。ジューシーなビーフパティに目玉焼き、チェダーチーズ、ベーコンが入っていてボリューム満点。

さてお味は。

「おいし・・・・い!!」

見た目のインパクトだけでなく、お味もGOOD!今まで食べたことのない美味しさです。IMG_0657ドリンクメニューもメロンソーダをUSサイズで!トッピングのアイスもダブルでついてきます!これで600円はお得感あります。

「QUEEN OF HEROバーガー」サックサクのオニオンリング付きで。IMG_0641シャキシャキのレタスとたっぷりのアボカドの上にたっぷりのチーズ☆さらにその上にはエッグがのり、その名の通り「クイーン」の風格。

豪快にかぶりつけば、ジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。

自家製のバンズは外はカリッと、中はフワフワで思ったより軽く、見た目のボリューム感よりも意外にあっさり食べきれました。IMG_0639アメリカンハンバーガーには、やっぱりコーラが似合います。

「女性だからって遠慮はなしで!上から優しくバンズを押して、がぶっと食べるのが一番美味しいですよ。」と、店主さんから美味しい食べ方を伝授されました。

テーブルにもこんなカワイイイラストが。IMG_0613
なんと、ワンちゃん用メニューも。
IMG_0621
ふと窓の外を見れば、そこには猪苗代湖の美しい雪景色が広がっていました。

うーん、贅沢です。IMG_0660テイクアウトもできるので、暖かくなったら湖畔を散策する際のお供にするのもいいですね。

IMG_0611

ボリュームたっぷりなだけでなく、女性の私たちでもまた食べたいと思う美味しいハンバーガーでした。猪苗代ドライブの目的地に、是非立ち寄ってみて下さい。デートにもおすすめですよ。なお、休日は全国からファンが訪れ、とても賑わっているようですので、可能であれば平日をおすすめします。
IMG_0671
暖かな夕日がさしてくる、美しい山々と銀世界。
IMG_0672次回は猪苗代ドライブ旅の最終目的地へご案内します。お楽しみに。

HERO’S DINER(ヒーローズダイナー)
公式URL http://hiro.is-mine.net/
住所:福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
アクセス:磐越道猪苗代磐梯高原ICより車で約10分 ※桧原湖→車で30分
電話番号:0242-72-0530
営業時間:9:30~19:00 (木曜日は15:00まで)
利用上の注意点:ペット同伴の場合、混雑時にはテラス席の利用となる場合があります。
駐車場:あり
定休日:金曜日

レンタカーでめぐる真冬の猪苗代ドライブ旅、前回までの記事はこちら↓↓↓
▶箕輪スキー場で絶景・樹氷パノラマ~トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅①

▶釣れたて揚げたて唐揚げに感動!桧原湖でワカサギ釣り~トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅②

釣れたて揚げたて唐揚げに感動!桧原湖でワカサギ釣り〜トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅②

 2019.02.09 

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

続いては北塩原村桧原湖へ「ワカサギ釣り🐟」に出発です!
DSCN1827-min箕輪スキー場からだと、冬場は道路規制がかかっているので迂回して向かいます。
DSCN1828-minドライブの途中にきれいな磐梯山が見えてきて、とても清々しい気持ちになりました。
DSCN1842-min
お猿さんの親子がお出迎えしてくれました🐵こういった自然に触れあえるのも福島の魅力です!
DSCN1849-min道路はきちんと除雪されていますが、脇にはこのように高く雪が残っています。運転には、くれぐれもご注意くださいね⛄
DSCN1851-min今回、ワカサギ釣りでお世話になるのは「田舎のまんま屋めだかのがっこ」さんです(‘ェ’●)@)

檜原湖をぐるっと1周走った一番北側にあります。もともと小中学校だった建物を再利用し、限界集落のこの地を活気づけたい思いで始めたそうです。隣の温泉(湖望)で入浴後、こちらでお食事をすることもできます!会津の名産「山塩」を使った「山塩ラーメン」がオススメ♡

IMG_056011~3月までの間はワカサギ釣りの朝の受付・待合場所にもなります。(朝5時に開き、5時半に受付開始)築地市場では高値で取引されているブランド魚「桧原湖のワカサギ」。めだかのがっこでは、ドーム船で天候を気にせず快適にワカサギ釣りを楽しむことができます。道具など一式がレンタル可能ですので、手ぶらでOK!
DSCN1862-min受付を終えたらスノーモービルでドーム船まで連れて行ってくれます。この日は快晴でしたが、やはり風は冷たい!マフラーや帽子は忘れずに…。DSCN1870-min
ドーム船への途中、テントを張っている方もたくさん見られました!個人でワカサギ釣りをしている方でしょうか、テントも雰囲気がありますね。現在は全国各地の湖沼でできますが、やはり桧原湖は湖面が氷結するため、氷上の穴釣りが楽しめます☆
DSCN1871-minもうすぐ!ドーム船が見えてきました。ワクワク(∩˃o˂∩)☆

DSCN1876-min靴を脱いで、中へ入ると…あったかーい!暖房完備!トイレまで完備!沢山のお客様で賑わっていました。丸1日かけて釣りを楽しむ方もいるので、グーグーお昼寝している人や、キャッキャッ言いながら楽しそうに釣っている女子グループなど様々です∩(´∀`)∩
DSCN1878-min私たちもいざ、ワカサギ釣りをスタート!

うにょうにょ動いている幼虫を針につけて…暖かくていつもより虫も元気に動いてますね!とスタッフさん。ひぇー( ゚д゚)笑
DSCN1882-minワカサギのエサとしては少し大きすぎるので、半分に切ります。
DSCN1887-minあとは糸を垂らして、ゆらゆらと魚を誘い、掛かるのを待ちます…ドキドキ。
2「わー!!釣れた!!!」1匹目は大興奮です。

竿の先はわずかにピクッと動く程度なので、これを見逃さずに!
1かしこいワカサギとの駆け引き後…「私もー!!釣れた!!!」一気に気分も上がりました(^^)/

もし、なかなか釣れなくても大丈夫。スタッフの方がコツやタイミングを丁寧に教えてくれるので、必ず釣れます。私たちも少しずつ覚えてきて、あとは『悟りを開く』ように無心になってやるだけです。笑
DSCN1858-min
IMG_0563釣りを終えて戻ってきたら、釣ったワカサギを唐揚げにしてくれます。店内もとても暖かく綺麗で、また元学校だったので校歌が掲示してあったり、何だか童心にかえったような懐かしい気持ちにさせてくれます。
IMG_0568-min揚げたてサクサク☆ほど良い塩味で箸が進みます。

ワカサギはキュウリウオ目キュウリウオ科の魚で、漢字では「公魚」と書きます。サイズは10~15cm前後まで成長し、食味としても一番臭みがなく美味しいのが冬で、いろいろな調理方法で食べられています。
DSCN1855-min
お土産としても会津の名産品が買えます。お値段もサイズも手土産にちょうどいい♥
IMG_0575お店までの道路や駐車場はしっかりと除雪されています。でも周りの雪を見ると、心配ですよね…そんな時でもC-HRなら安心です。先進技術予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense P」 が標準装備で、何と言っても座席シートのホールド感は女子にもとっても運転しやすいです!

IMG_0577絶景の磐梯山に見送られて、アクティビティ後のお楽しみ。

この後はあっと驚くグルメを求めていざ出発!

【田舎のまんま屋 めだかのがっこ】
http://yamagucchi.com/
住所:〒966-0501 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原巣ノ山1131-54
電話:0241-23-7166
予約専用:090-7565-5396
営業時間 11:00~14:00
定休日:水・木曜日

レンタカーでめぐる真冬の猪苗代ドライブ旅、前回までの記事はこちら↓↓↓
▶箕輪スキー場で絶景・樹氷パノラマ〜トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅①

相馬&南相馬で車を借りるなら「トヨタレンタリース福島 原ノ町駅前店」

 2019.02.04 

こんにちは。

トヨタレンタリース福島です。

今回は当社の原ノ町駅前店(はらのまちえきまえてん)をご紹介します。
DSCN1271JR常磐線原ノ町駅より徒歩3分という近さです!また、自家用車でお越しの場合も預かり可能となっております。大切に保管いたしますので、ご安心してお越しください♪
DSCN1255
「歴史と伝統の南相馬☆」店内には美味しいお店やちょっとした観光地を掲示しております。ドライブの参考にしてみてください。
DSCN1264店長の佐藤です。レンタカーのことなら何でもお聞きください!これから暖かくなってきたら桜や海も楽しめる南相馬なので、ぜひレンタカーでお出かけくださいね🚗♪♪
DSCN1256お手続きの合間や出発時はお好きなドリンクをどうぞ♡
DSCN1258レンタカーは満タン返却が基本ですが、近隣のガソリンスタンドもご案内しているので安心です。
DSCN1267原ノ町駅前店は明るく、ユニークのあるスタッフがたくさんおります!みなさまのご利用を心よりお待ちしております✧٩(ˊωˋ*)و✧DSCN1272
さてさて、こちらはJR常磐線原ノ町駅です。

パネルにもありますが、みなさんは「相馬野馬追」という伝統行事をご存知でしょうか?
sty1607230006-p1

国指定の重要無形民俗文化財であり、毎年7月に相馬市、南相馬市で開かれる馬を使った伝統行事です。例年は相馬地方の馬を中心に約500頭が出場していましたが、震災後は130頭に減ってしまいました。騎馬武者が鎧を着て、旗指し物をなびかせて疾走する甲冑競馬、2本の神旗を奪い合う神旗争奪戦など勇壮なお祭りです。写真でもすごいですが、実際に観覧すると迫力は満点です!

2017年にはNHKにてドラマが製作されました。

ぜひ一度、相馬&南相馬へお越しください(´∀`)

原ノ町駅前店でのレンタカーのお申込みはこちらからどうぞ↓
https://rent.toyota.co.jp/shop/detail.aspx?rCode=62601&eCode=005&udFlg=2&sFlg=3

トヨタレンタリース福島インスタ始めました!

 2019.02.04 

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

今日、2019年2月4日は二十四節気「立春」です。新しいことを始めるのに最適な日だということで、Instagramを始めました♪

そしてもうひとつ、2019年が良い一年であるようにと願いを込めて、先日「白河開運女子旅」で購入した白河だるまに目を入れました!IMG_0445

IMG_0449これから、楽しい!美味しい!そして絶景と福島県のおすすめドライブ情報を更新していきますので「#トヨタレンタリース福島 」で検索してみてくださいね。沢山のフォローお願いいたします(^^)/
IMG_0710PS.今朝、福島市内にこんなきれいな虹がかかりました!気持ちの良いスタートです!