よくある質問

レンタカーについての質問 レンタカーについての質問
 Q レンタカーを借りるにはどうしたらよいですか?
A ご利用期間・時間・車種をお決めいただいたら、当社店舗にご来店・ お電話していただくか、トヨタレンタ楽ティブホームページにある予約受付から、ご予約いただけます。
 Q 予約なしでも利用できますか?
A ご利用いただけます。ただし、当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、ご希望車種がなかったり、他のお客様のご予約でお車をご用意できない場合もございますので、お早めのご予約をお勧めします。
 Q 予約はどのくらい前からできますか?
A 1年前から可能です。トヨタレンタ楽ティブからご予約いただく場合は、ご出発の1時間前までにお申込みください。
 Q 普通免許での乗車人数制限は何人までですか?
A 運転者を含めまして、10人までとなっております。
 Q レンタカーの予約をキャンセルするにはどうしたらよいですか?
A 借りる予定であった店舗にお早めにご連絡ください。また、トヨタレンタ楽ティブにてご予約いただいた場合には、当ホームページから承ります。
*予約取消料がかかる場合がございます。
(関連:予約取消料について)
 Q レンタカーの保険について教えてください。
A 安心してご利用いただける業界トップクラスの大型保険に加入しております。万一の場合にも迅速な対応でサポートいたします。
(関連:レンタカーの保険について)
 Q 免責補償制度とは何ですか?
A 免責補償制度にご加入いただきますと、事故がおきた際にお客様にご負担いただく免責金のお支払が免除される制度です。免責補償制度の加入は任意となっておりますので、万一の事故に備えトヨタレンタカーでは加入をお勧めしております。
(関連:免責補償制度)
 Q レンタカーを借りるときに必要なものは何ですか?
A お車を運転される方全員の運転免許証と、クレジットカードをご持参ください。 また、出発時にレンタカー料金を前受けいたしますので、ご用意ください。HV3・P4・P5クラスをご利用の場合、クレジットカードでお支払いいただきます。これら以外の車種につきましても原則クレジットカードでのお支払いをお願いしておりますが、現金でお支払いいただくことも可能です。その場合、運転免許証以外の現住所・本人確認のできる書類を拝見させていただきます。
(関連:ご来店時必要書類)
 Q 予定の返却時間まで店舗に間に合わないときは?
A 出発店舗まで返却時間前に必ずご連絡お願いします。また、予定の返却日時を変更したい場合にもお早めに店舗までご連絡お願いします。 但しお貸ししているお車の予約状況により延長できない場合もありますのでご了承ください。
 Q ワンウェイシステムとは何ですか?
A ワンウェイシステムは、借りた以外の店舗でも返却できる便利なシステムです。しかも同一都府県内の営業店舗間なら、無料でご利用いただけます(北海道はエリア内)。なお、都府県外(北海道はエリア外)への返却は有料で承っております。
 Q ペットを乗せたいのですが。
A ペットを同乗される場合には、ご予約の際にお申しつけください。ペットはケージ(檻)に入れた上で、ケージの下に指定のレジャーシートを敷いていただきます。  
*レジャーシート料金:540円(税抜500円)  
*同乗できるペットは、70cm×90cm×75cmのケージに入る、体重10kg程度までの犬、猫が対象です。  
*同乗可能なクラスはWクラス、Vクラスに限らせていただきます。
 Q チャイルドシートは借りることができますか?
A チャイルドシートは、レンタカーご予約時にお申し出ください。
*チャイルドシート・・・540円(税抜500円)/3日
また、持ち込みも可能です。6歳未満のお子様にはチャイルドシートの着用が義務付けられております。
 Q 返却時にガソリンを満タンにできない場合どうすればいいですか?
A 返却時のガソリンについては、以下のようにご案内しております。
《ハイブリッド車の場合》
ハイブリッド車では、満タン返却が不要な「ハイブリッド燃費精算」をおすすめします。お客様の走行距離および燃費実績から算出した燃料代を申し受けます。
*「ハイブリッド燃費精算」とは、ディスプレイに表示される「平均燃費」を活用して、燃費精算を実施します。満タン返却の手間が不要で、エコドライブをすればするほど燃料代がお得になります。
《ハイブリッド車以外》
実走行キロ数に応じて別途、規定のキロ換算料金により精算させていただきます。
今すぐ予約!
店舗をえらぶ