お問い合せ

スタッフブログ

ドライブデートにぴったり♪絵画のような「曲沢沼」と焙煎コーヒーが飲める店@裏磐梯

 2018.11.13 

こんにちは、トヨタレンタリース福島管理部です。

私達がお勧めするドライブスポット「裏磐梯」の第二弾!前回だけではこの感動は伝えきれな~い!という事でさらに感動の絶景にお連れします。

※前回記事はこちら↓
▶絶景ドライブスポット「磐梯吾妻レークライン」を白い新型アクアで駆け抜ける!

北塩原村にある「曲沢沼」は小野川湖と檜原湖との間にあるひっそりと佇む小さな沼。

s_b61802406bd87fc66457a35577b4d8de

五色沼から約5.7km車で約10分の距離にあります。知名度では五色沼にはかないませんが、写真スポットとしてカメラマンに人気の「知る人ぞ知る絶景スポット」なのです。

昼食を食べたお蕎麦屋さん「ラ.ネージュ」の店員さんから、「曲沢沼に行くなら絶対夕暮れ時だよ~」との情報をゲットしたので、さらに期待に胸膨らせ、新型アクアを走らせました。

紅葉にアクアの白が映えて、気分もアガります♪
522

裏磐梯%E3%80%80曲沢沼%E3%80%80紅葉①

キタ~!!はっとする景色にまばたきを忘れてしまいそうでした。

51996-fb4dLYrpBT0mVDKtV7fw_lrg

輝く水面にしずんで滲んで映る赤や黄金色の紅葉は精巧な油絵に命を吹き込んだかのようです。「あっ!この景色は私の大好きな絵画『モネの庭』!」もううっとりして、何とも幸せ・・

IMG_4242

西に傾いた日がスポットのように差し込んできました。色づいた木々が湖面に映る光景を、ふっとまぶたを閉じて目に焼きつけておこう・・今見た感動を忘れないように。

531

この日、曲沢沼には静寂な景色と裏腹に、全国からカメラマンが多く集まり賑わっていました。でも聞こえてくるのは鳥の声とカシャ!っというカメラのシャッター音だけ。みんなマナーを守っています。さすが・・聖地。

24254043_154816898577845_4367176343469686784_n (1)

心は幸せな気持ちで暖かくても、夕暮れの裏磐梯さすがにからだは冷えてきました。そうここ裏磐梯には本格自家焙煎コーヒーが飲める「MOTO COFFEE」があります。曲沢沼からは車で5分。もちろんテイクアウトも出来ます。

IMG_4276

店内に入ると、自家焙煎のいい香りが。店主の穏やかな笑顔が迎えてくれます。

IMG_4280

「うわ~」まさかこの店内からもこんなに素敵な景色が・・ぐるっと裏磐梯の自然にかこまれて、MOTO COFFEEはあるのです!最後の最後まで期待以上の感動!美味しいコーヒーと美しい眺めに何とも至福な時間が流れました。

IMG_4281

長時間のドライブのお供に店主が選んでくれたコーヒーは、「ルワンダ・チョコ」フルーティーな酸味とカラメルのような香味、まろやかな口当たりが疲れを癒してくれました。コーヒー以外にも店内ではチーズケーキやガトーショコラが人気のようです。人気作家さんの便箋やカレンダーの販売もありました。

IMG_4284

絵画のような池と大自然の中の焙煎コーヒー。女性なら誰でもうっとりしてしまうコースです。デートに超おすすめですよ♪

今回の選んだレンタカーは「新型アクア」。

コンパクトでスタイリッシュ、世界トップクラスの燃費の良さで人気のハイブリッドカーです。福島市から裏磐梯までの総走行距離180㎞。平均燃費は25㎞!燃費の良さはもちろん、裏磐梯の急な坂道や曲がり道にも安定な走りで、快適なドライブを楽しめました。IMG_4274

見送りは、可愛いお猿さん♪

 

 

539

自然とのふれあい基地「裏磐梯」へ来て見て触れて下さいね。裏磐梯へは東北新幹線 福島駅起点、郡山駅起点がおすすめです。

私たちトヨタレンタリース福島があなたの快適ドライブ旅をお手伝いします!

※裏磐梯 曲沢沼
https://www.urabandai-inf.com/

※MOTO COFFEE

https://www.moto-coffee.com/https://www.urabandai-inf.com/


<<   |   >>