お問い合せ

スタッフブログ

【お見舞い】台風19号による被害を受けられた皆様へ

 2019.10.18  日常

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの台風は、取材でお世話になりました各地にも甚大な被害をもたらし、今もなお、断水・停電が続く地域があります。

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

    トヨタレンタリース福島 管理部ブログスタッフ

2019年度 新入社員のご紹介

 2019.04.12  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

4月2日に福島トヨタグループ合同入社式が行われ、当社には6名の新入社員が入社いたしました。
現在本社にて研修真っ只中。来週には各店舗に配属となります。

■元気いっぱい!笑顔が素敵な新入社員です
DSCN2672

これから社会人となって益々頑張っていく新入社員6名を、心の底から応援しています!
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

インスタ始めました!

 2019.02.04  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

今日、2019年2月4日は二十四節気「立春」です。新しいことを始めるのに最適な日だということで、Instagramを始めました♪

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/?utm_source=ig_embed

そしてもうひとつ、2019年が良い一年であるようにと願いを込めて、先日「白河開運女子旅」で購入した白河だるまに目を入れました!IMG_0445

IMG_0449これから、楽しい!美味しい!そして絶景と福島県のおすすめドライブ情報を更新していきますので#トヨタレンタリース福島#福島ワンデイドライブ で検索してみてくださいね。沢山のフォローお願いいたします(^^)/

謹賀新年

 2019.01.04  日常

0506-012
明けましておめでとうございます!

トヨタレンタリース福島です。

昨年は始めたばかりのブログを読んでくださり、ありがとうございました。たくさんのお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申しあげます。今年も、福島でのドライブ旅がさらに楽しくなるお手伝いができるよう、情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします☆

来週は2月11日の「だるま市」に先立って白河市の見どころをアップ予定です。お楽しみに♪

福島のドライブはイルミネーションの光に包まれて☆

 2018.12.07  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

12月に入り、各地でイルミネーションが灯るようになりました。今回は福島県内のおすすめスポットをご紹介したいと思います(★´ -`)(´- `☆)。o0

◆伊達市保原町「陣屋通りのイルミネーション」

約20万球の電飾でデコレーションされた55本のケヤキ並木と、県内一の大きさを誇るヒマラヤスギに電飾を施した“恋人たちのXmas・Happyツリー”がロマンチックに彩ります♡
トトロ5-min

保原町商工会 http://www.do-fukushima.or.jp/hobara/

陣屋通りは333mあるので、ゆっくり歩いて、もしくはドライブしながら堪能することもできます。
トトロ4-min
少し行くと「チンチン電車広場」があり、こちらにもきれいなイルミネーションがあります。(上記は去年の写真)
トトロ1-min
今年は「となりのトトロ」です☆ネコバス、発見!
トトロ2
トトロもちゃんといますよ~わかるでしょうか?ドーム状のイルミネーションもあり、このなかで家族やカップルがみんな写真を撮っていました。
トトロ3-min
電車もハート♥になっています。ベンチがあるのでここも撮影スポットです。
大塚1-min
大塚2
陣屋通りを霊山方面へ車で少し行くと、ドラえもんやアンパンマン、スヌーピーなど子供の好きなキャラクターのイルミネーションもあります♪
※平成30年11月22日~平成31年1月31日
17:00~24:00

◆安達郡大玉村「あだたらの里直売所敷地内ふれあい広場」

4号線沿いにあり利便性がよく、トイレも完備されています!また、敷地内には向山製作所大玉ベースがあり、カフェや販売スペース、ベーカリーを備えています。点灯までお店で過ごしても良さそうですね♥
大玉1-min
ツリーの形のイルミネーションの中に入ることもでき、お子様の撮影スポットになっています☆
大玉2-min
とっても広いのでお子様が走りまわっても大丈夫…( ゚ェ゚)♪

◆JR本宮駅前「もとみやライトファンタジア」

本宮1-min
本宮駅の改札を出るとイルミネーションタワーが迎えてくれます。福島県ではこのタイプのイルミネーションは珍しいですね!
本宮2-min
本宮市のキャラクター“まゆみちゃん”の電飾をはじめ、友好都市協定の埼玉県上尾市のキャラクター“アッピーくん”の電飾もあります。
※平成30年11月15日~平成31年2月14日
17:00~22:00

◆南相馬市小高区「あかりのファンタジーイルミネーションinおだか」

震災後の平成14年から冬の小高の町並みを明るく彩り、あかりの装飾を通して地域の繋がりを深めるとともに、小高に活気を取り戻すことを目的に開催されています。
小高3-min
他にも小高区内の個人宅、事業所や各種団体、小学校や高校などたくさんの方が参加しています。珍しいイルミネーションが見れるかもしれませんよ~!?ぜひ見に行ってみてくださいd(‘ェ’*)
小高2-min
※平成30年11月10日~平成31年1月14日
17:00~20:00

🚗福島駅前店からの予約はこちら

🚗福島店の予約はこちらから

こう変わったら、明日、仕事行きます!

 2018.11.16  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

「明日、仕事行きます!」こう思える職場はどんな職場でしょうか。
womensjuko

福島市 https://www.city.fukushima.fukushima.jp/danjokyodou/kurashi/kyodosankaku/womens180822.html

私たちは福島市主催の『ウィメンズ イノベーション カレッジ イン ふくしま』という働きやすい職場づくりへのカリキュラム(全5回)に参加しています。

今は結婚・出産を経ても仕事を続ける女性が増え、企業には男女がともに働きやすく、仕事と子育てを両立できる職場環境づくりが求められていますよね。ワーク・ライフ・バランス、ダイバーシティ、イクボス、イクメン…などの言葉もよく聞くようになりました!

ワークショップでは女性活躍のために行っている自社での取り組み、実現したい取り組みなどをみんなで持ち寄って情報交換をし、自社に取り込めるものはないか?ヒントを得ています。

臨時保育所(祝日や病児にも対応)、企業内保育園、フレックスタイム、ノー残業デー、リモートワーク、女性委員会…みなさんの職場でも取り組んでいるものはあるでしょうか?

毎回新たな発見や意見があり、とても勉強になっています♬☻☻♫•*¨*•.¸
teian
次回は最終回となる第5回ですが、認証式と提案発表があります。木幡市長の前での発表は緊張しますが、有意義なものになるよう、また当日は楽しんで臨みたいと思います( ゚∀゚)☆

気軽にウォーキング♪

 2018.10.18  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

みなさんは自身の健康について向き合ったことはありますか?
大きな病気をした人でなければ、なかなか健康を意識することはないのが現状だと思います。

当社は現在「働き方改革」に取り組んでおり、同様に「社員の健康づくり」にも力を入れています。年に一度健康診断を行い、結果をもとに先月は健康相談を行いました!働き方改革と従業員の健康推進はセットで考えなければいけない、とも言われており、これらの積み重ねにより、ワーク・ライフ・バランスの実現が身近なものになれば素晴らしいですよね!

そして先日の新聞記事にもありましたが、福島県は急性心筋梗塞の死亡率が全国ワースト1位(2015年)だそうです。喫煙率も男性5位、女性6位、総合でワースト4位(2016年)と全国平均より極めて高い傾向にあります。
gn-20170709-08

厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/20-21.html

生活習慣を改善したい!そう考えている方は多いと思います。そして、年齢を重ねるごとに自分自身で健康を守る意識を高めなければなりません。

スポーツをしたいけど時間がない…場所がない…という方。まずは気軽にウォーキングはいかがでしょうか?

喜多方市では『2018長床ウォーク』が11月17日(土)に開催されます。日本市民スポーツ連盟認定大会とされており、秋の爽風を感じながら歴史と自然をめぐるウォーキングイベントです。
喜多方

喜多方市 https://www.city.kitakata.fukushima.jp/

去年から10kmコースとなり、高吉観音堂、綾金観音堂、松野観音堂を巡るほか、黄金色にそまる「長床」の樹齢800年を超える大イチョウは一見の価値ありです☆

11_DSC2406

ゴール後には参加賞のプレゼントや豚汁の振る舞い、抽選会なども開催します。

会津坂下町では『束松峠ウォーキング2018』が10月20日(土)に開催されます。高寺コミュニティセンターを集合場所とし、束松事件跡や峠の茶屋跡など歴史の舞台となった束松峠周辺を歩いて巡ります。

こちらもあんこ餅や豚汁の振る舞いがあり、抽選会も開催されるそうです♪
会津

高寺コミュニティーセンター http://nivo.jp/takadera-k/

その他の県内各地域でも開催があります☆
http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1539070535703/files/tirashi.pdf
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/290744.pdf
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/291901.pdf
秋の紅葉とウォーキングをWで楽しみ、健康ライフを目指しましょう(^^)/~~~

ご来場ありがとうございました。

 2018.09.27  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

ひと雨ごとに秋の色も深まってきました。

歩道を歩いていると、金木犀の香に包まれる今の季節が好きです。

さて、先週ご紹介しました「TOYOTA GAZOO Racing PARK

ご来場いただいたお客様ありがとうございました。

心配していたお天気も、日頃の行いの良さからか…(#^.^#)

綺麗な青空が広がり、最高の行楽日和となりました。IMG_3769私たちのブースは「タイヤボウリング」です♪

お客様に合わせて2種類のタイヤサイズから選んでもらい、傾斜台から転がすゲームにチャレンジしてもらいました。
IMG_3773当社のスタッフも朝早くから、はりきって皆さんのご来場をお待ちしていましたが「みんな来てくれるかな~(^^♪」との心配をよそに、開始前から10組の家族連れが並んでくれました!

IMG_3771子供たちも、景品目当てに真剣勝負!

レーンの途中に段差ギミックが設置してあり、大人も楽しんでくれている様子でした。列が途絶えることなく、準備した景品800個もあっと言う間に、無くなるほどの盛況ぶり\(◎o◎)/!

本当にありがとうございました。
IMG_3772子供たちの楽しんでる笑顔は、スタッフも疲れを忘れるくらい嬉しかったです☆

今回、スタッフとして参加した当社メンバー!最高の1枚ですね!

また、一緒にブースを盛り上げてくれた、福島トヨタ、トヨタ部品共販の皆さん、朝早くからお疲れさまでした。

これからも、地域の皆さんに沢山喜んでもらえるような、トヨタレンタリース福島であり続けたいと思います。

TOYOTA GAZOO Racing PARK

 2018.09.21  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

9月の連休最終週、スポーツの秋、食欲の秋にぴったりな家族連れで楽しめるイベント「TOYOTA GAZOO Racing PARK」をご紹介します!
pc_main「TOYOTA GAZOO Racing PARK」は「子供から大人まで、クルマを楽しめること」をコンセプトに、モータースポーツの魅力を取り入れたコンテンツ盛りだくさんのイベントです。全国各地で開催されているんですよ~。

ミニサーキットで親子で一緒に楽しめる2人乗りカートや、本格的な給油体験ができる給油チャレンジ、タイヤを転がして楽しむタイヤボウリング…など。他にもたくさんのコンテンツがあり、クルマの魅力をたっぷりと感じられるでしょう。当社のスタッフも参加予定です( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
top-tgr-rally-challenge-tango
top-aeonmall-takamatsuまた、同時開催でふくしま秋祭りも行われるそうです。

ふくしまの「うまい」が勢ぞろいです☆

入場無料、駐車場無料です。

手軽に家族連れで来場できます!

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください♪

日時 2018年9月23日(日) 10:00~16:00
場所 あづま総合運動公園 大駐車場内
https://toyotagazooracing.com/jp/tgrp/2018/tgr-rally-challenge-fukushima.html

map

ブログはじめました!!

 2018.09.03  日常

はじめまして、トヨタレンタリース福島です!

いつもHPをご覧いただき、ありがとうございます。

沢山のお客様との接点を作りたい…今後このブログを通じて、お店や社内の雰囲気、そして福島の魅力をお伝えしたいと思っています。

外出先やちょっとした空き時間に、PCやスマートフォンで当社をチェックしてみて下さいね♪
cosmos-3521637_640今月から2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、みんなのメダルプロジェクトにオールトヨタで参画することになりました。金銀銅メダルを製作する為に、不要になった携帯電話やスマートフォン、小型タブレットを回収いたします。

私たちも全国のトヨタの社員と一緒になって、メダル作りに協力していきます。
DSC_0105