お問い合せ

スタッフブログ

朝ドラ「エール」にちなんだ「エール弁当」の中身とは?

 2020.04.24  日常

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★
https://www.facebook.com/onedaydrive/

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

2020年3月30日(月)からNHKで放送が開始されている朝の連続テレビ小説「エール」🎶

みなさんはご覧になっていますか?


この投稿をInstagramで見る

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

ストーリーは、「栄冠は君に輝く」などで知られる作曲家の古関裕而(こせき・ゆうじ)さんと、妻の金子(きんこ)さんをモデルにした物語です。

古関裕而さんの出身地は福島市。市内には「古関裕而記念館」があり、愛用品や楽譜などが展示されています✨ 以前「古関裕而記念館」を取材しました⇒2020年NHK「朝ドラ」決定!福島市出身の作曲家「古関裕而」の足跡がわかる記念館を一気にご紹介♬

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

さて、朝ドラの開始に伴い、様々な「エール」商品が作られています。駅弁もありますよ。郡山市の「福豆屋」さんではオリジナルのお弁当「みんなにエール 栄冠は君へ、ふくしま」(税込1,080円)が販売されています。

早速、エール関連の商品を数多く揃う「福島県観光物産館」で購入してみました!

DSC_0317

いつも素敵な笑顔の櫻田館長さん。今回もエールをたくさん盛り上げていますよ~♪

ごはんと海苔でピアノの鍵盤を表現していますʕ→ᴥ←ʔ☆

ナゲットには音符のピック♪2人の原点である川俣町特産の川俣シャモのナゲットをはじめ、県産牛の牛肉煮、県産若桃の甘露煮など地元食材をふんだんに盛り込んでいるそう。

DSC_3476

どれも手が込んでいてとっても美味しかったですよ~JR郡山駅をはじめ、福島駅などでも順次販売されています。気になる方はぜひ(´∀`)♡

エール、来週の放送も楽しみですね♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

今後の展開がとっても気になります~♥

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★
https://www.facebook.com/onedaydrive/

2020年度 新入社員のご紹介

 2020.04.03  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

4月1日に福島トヨタ自動車にて辞令交付式が行われ、新型コロナウイルスで大変な時期ですが、当社には3名の新入社員を無事に迎えることができました。

今一度気を引き締め、新入社員と共に「地域に貢献できる企業」として頑張っていきます。皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

新入社員⑤

新入社員のみなさん、いつも笑顔が素敵な女性でいてくださいね。

心からエールを送ります。

♪時に支えあい、導き、ともに泣き笑い、夢を語り合い、落ち込んでは慰め、励ましあいまた前を向く♪

「greeeen 星影のエールより」

ブログ「ふくしまワンデイドライブ」がミニ冊子になりました!

 2020.03.17  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

このたび、私たちのブログ「ふくしまワンデイドライブ」がミニ冊子になりましたので、紹介させてください!

福島県内各地のドライブ情報をご紹介しておりますが、今回はいわき市のおすすめスポットをミニ冊子にまとめてみました。紙にすることでお客様の手に取りやすくし、またブログを知らなかった方々に興味を持っていただけたら…と思っております。


この投稿をInstagramで見る

福島ワンデイドライブ(@toyota.rent.a.car_fukushima)がシェアした投稿

より詳しく知りたい場合はQRコードを記載しておりますので、ブログ記事に飛べるようになっていますよ~。

DSC_0246

Facebook・インスタグラムのフォローもお願いします。

これからもドライブにおすすめのスポットをたくさん紹介していきたいと思います♪

よろしくお願いいたします♡

2020年元旦

 2020.01.01  日常

🎍🎍あけましておめでとうございます🎍🎍

令和最初の新年を迎えました。

昨年も、沢山の皆様にご協力いただきながら

無事一年間取材を続けることができましたこと

心より感謝申し上げます。

2020年は東京オリンピック聖火リレーが福島県Jヴィレッジからスタートし

野球、ソフトボールの開催、そしてNHK朝ドラ「エール」など

沢山の方が福島県を訪れることと思います。

今年も福島でのドライブ旅をさらに楽しんでいただけるような情報を

発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

o1024076814638799850

昨年の取材でお世話になりました、高柴デコ屋敷彦治民芸の縁起物の干支張子『福ねずみ』🐭

皆さんも幸せな一年になりますように…と願いを込めて。

【お見舞い】台風19号による被害を受けられた皆様へ

 2019.10.18  日常

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの台風は、取材でお世話になりました各地にも甚大な被害をもたらし、今もなお、断水・停電が続く地域があります。

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

    トヨタレンタリース福島 管理部ブログスタッフ

2019年度 新入社員のご紹介

 2019.04.12  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

4月2日に福島トヨタグループ合同入社式が行われ、当社には6名の新入社員が入社いたしました。
現在本社にて研修真っ只中。来週には各店舗に配属となります。

■元気いっぱい!笑顔が素敵な新入社員です
DSCN2672

これから社会人となって益々頑張っていく新入社員6名を、心の底から応援しています!
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

インスタ始めました!

 2019.02.04  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

今日、2019年2月4日は二十四節気「立春」です。新しいことを始めるのに最適な日だということで、Instagramを始めました♪

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/?utm_source=ig_embed

そしてもうひとつ、2019年が良い一年であるようにと願いを込めて、先日「白河開運女子旅」で購入した白河だるまに目を入れました!IMG_0445

IMG_0449これから、楽しい!美味しい!そして絶景と福島県のおすすめドライブ情報を更新していきますので#トヨタレンタリース福島#福島ワンデイドライブ で検索してみてくださいね。沢山のフォローお願いいたします(^^)/

謹賀新年

 2019.01.04  日常

0506-012
明けましておめでとうございます!

トヨタレンタリース福島です。

昨年は始めたばかりのブログを読んでくださり、ありがとうございました。たくさんのお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申しあげます。今年も、福島でのドライブ旅がさらに楽しくなるお手伝いができるよう、情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします☆

来週は2月11日の「だるま市」に先立って白河市の見どころをアップ予定です。お楽しみに♪

福島のドライブはイルミネーションの光に包まれて☆

 2018.12.07  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

12月に入り、各地でイルミネーションが灯るようになりました。今回は福島県内のおすすめスポットをご紹介したいと思います(★´ -`)(´- `☆)。o0

◆伊達市保原町「陣屋通りのイルミネーション」

約20万球の電飾でデコレーションされた55本のケヤキ並木と、県内一の大きさを誇るヒマラヤスギに電飾を施した“恋人たちのXmas・Happyツリー”がロマンチックに彩ります♡
トトロ5-min

保原町商工会 http://www.do-fukushima.or.jp/hobara/

陣屋通りは333mあるので、ゆっくり歩いて、もしくはドライブしながら堪能することもできます。
トトロ4-min
少し行くと「チンチン電車広場」があり、こちらにもきれいなイルミネーションがあります。(上記は去年の写真)
トトロ1-min
今年は「となりのトトロ」です☆ネコバス、発見!
トトロ2
トトロもちゃんといますよ~わかるでしょうか?ドーム状のイルミネーションもあり、このなかで家族やカップルがみんな写真を撮っていました。
トトロ3-min
電車もハート♥になっています。ベンチがあるのでここも撮影スポットです。
大塚1-min
大塚2
陣屋通りを霊山方面へ車で少し行くと、ドラえもんやアンパンマン、スヌーピーなど子供の好きなキャラクターのイルミネーションもあります♪
※平成30年11月22日~平成31年1月31日
17:00~24:00

◆安達郡大玉村「あだたらの里直売所敷地内ふれあい広場」

4号線沿いにあり利便性がよく、トイレも完備されています!また、敷地内には向山製作所大玉ベースがあり、カフェや販売スペース、ベーカリーを備えています。点灯までお店で過ごしても良さそうですね♥
大玉1-min
ツリーの形のイルミネーションの中に入ることもでき、お子様の撮影スポットになっています☆
大玉2-min
とっても広いのでお子様が走りまわっても大丈夫…( ゚ェ゚)♪

◆JR本宮駅前「もとみやライトファンタジア」

本宮1-min
本宮駅の改札を出るとイルミネーションタワーが迎えてくれます。福島県ではこのタイプのイルミネーションは珍しいですね!
本宮2-min
本宮市のキャラクター“まゆみちゃん”の電飾をはじめ、友好都市協定の埼玉県上尾市のキャラクター“アッピーくん”の電飾もあります。
※平成30年11月15日~平成31年2月14日
17:00~22:00

◆南相馬市小高区「あかりのファンタジーイルミネーションinおだか」

震災後の平成14年から冬の小高の町並みを明るく彩り、あかりの装飾を通して地域の繋がりを深めるとともに、小高に活気を取り戻すことを目的に開催されています。
小高3-min
他にも小高区内の個人宅、事業所や各種団体、小学校や高校などたくさんの方が参加しています。珍しいイルミネーションが見れるかもしれませんよ~!?ぜひ見に行ってみてくださいd(‘ェ’*)
小高2-min
※平成30年11月10日~平成31年1月14日
17:00~20:00

🚗福島駅前店からの予約はこちら

🚗福島店の予約はこちらから

こう変わったら、明日、仕事行きます!

 2018.11.16  日常

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

「明日、仕事行きます!」こう思える職場はどんな職場でしょうか。
womensjuko

福島市 https://www.city.fukushima.fukushima.jp/danjokyodou/kurashi/kyodosankaku/womens180822.html

私たちは福島市主催の『ウィメンズ イノベーション カレッジ イン ふくしま』という働きやすい職場づくりへのカリキュラム(全5回)に参加しています。

今は結婚・出産を経ても仕事を続ける女性が増え、企業には男女がともに働きやすく、仕事と子育てを両立できる職場環境づくりが求められていますよね。ワーク・ライフ・バランス、ダイバーシティ、イクボス、イクメン…などの言葉もよく聞くようになりました!

ワークショップでは女性活躍のために行っている自社での取り組み、実現したい取り組みなどをみんなで持ち寄って情報交換をし、自社に取り込めるものはないか?ヒントを得ています。

臨時保育所(祝日や病児にも対応)、企業内保育園、フレックスタイム、ノー残業デー、リモートワーク、女性委員会…みなさんの職場でも取り組んでいるものはあるでしょうか?

毎回新たな発見や意見があり、とても勉強になっています♬☻☻♫•*¨*•.¸
teian
次回は最終回となる第5回ですが、認証式と提案発表があります。木幡市長の前での発表は緊張しますが、有意義なものになるよう、また当日は楽しんで臨みたいと思います( ゚∀゚)☆