お問い合せ

スタッフブログ

飛行機に乗らなくても楽しめる!ウルトラマンが待つ「福島空港」は子供に大人気

 2019.10.08 

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

今回はコンパクトだけど7人乗れて広さも充分、ママが運転しても小回りが利くシエンタでドライブ旅!

子供たち、そして世代によってはパパも楽しめる『ウルトラマン』など須賀川観光スポット巡りをご紹介します🚗✨

IMG_6596

 

◆福島空港ならぬ、ウルトラマン空港へ

福島市から空港のある須賀川市までは1時間ちょっとです。実は「福島空港」は中心市街地である福島市にはないんです。

須賀川市は「ウルトラマンの街」「光の町」などと呼ばれています。

なぜかというと…ウルトラマンやゴジラなどを世に送り出した特撮の神様、円谷英二(つぶらやえいじ)さんの生まれ故郷だからなのです!

IMG_6591

この日は快晴。高速道路の木々も紅葉がちらほらと見え始めました🍁

須賀川ICを降りて、まず向かうのは福島空港。

005-min

到着です✈

なんと、福島空港は駐車場が完全無料。だから飛行機に乗らなくても気軽に遊びに行けるんです😊

010

何やら戦闘機が見えてきた☆

IMG_6641入口ではさっそくウルトラマンがお出迎え。

IMG_6648

1Fに入ると、福島空港全体の模型が。”ウルトラマンが守ってる”

IMG_6600

外にはウルトラマンポストも。「普通じゃない消印を押してくれる??」

キャプチャ

力いっぱいハンドルを回すと、ウルトラマンが光線を発射!

IMG_6598

「シュワッチ!」の声を聞いてみよう♪

DSC_0485

ウルトラマン像が中にも外にも…いくつあるかな?

IMG_6603

◆レアなウルトラマングッズに出会えるかも?

2Fはさらにウルトラマンだらけ!これには大人も子供もテンションがあがりそう☆

搭乗口の近くで巨大なウルトラマンが「いってらっしゃい」「おかえり」と言っているかのように見守ってくれています👀 039-min

待合室のイスの中央にはウルトラマンとバキシムの戦いのシーンの再現。

038-min

「ウルトラマンオフィシャルショップ」ではグッズがずらり。

隣には福島県のお土産を販売しているブースがありますが、ウルトラマングッズだけでもほぼ同じスペースを取っています。さすがウルトラマンの街! 042-min

子供が喜ぶお菓子からジュース、文房具やお弁当グッズまで。大好きなキャラクターが一緒なら、幼稚園や保育園に楽しく通えますね👦👧

050-min お父さん世代や女性にも手に取りやすいシックなグッズも…モノクロになるだけでウルトラマンのキャラクターもかわいい😍 053-min ウルトラマンのお酒までこんなに~話題性バツグンの親しみやすいパッケージ。福島県二本松市の酒造メーカー「人気酒造」が円谷プロとコラボしたシリーズで、味も宇宙レベル!?こだわりのあるお酒ばかりです🍶 IMG_9802

あ、こんなところにも!

023-min

◆送迎デッキから飛行機を眺めよう

3Fは広い送迎デッキがあり、ゆったりと飛行機を見ることができます✈この時間は離陸の少し前で、晴天のなか飛行機を見ることができました。 お子さんは実際に乗らなくても、飛行機を見るだけで大興奮!のはず。 現在、福島空港からの国内線は札幌・大阪への定期便、国際線は台湾へ週2回の便が出ています。 IMG_6622
また、3Fには「わくわくらんどたまかわ」もあります。大人も子供も利用料100円という安さ👌窓からは滑走路や飛行機の離発着が見える、他にはないとっても珍しい遊び場。 033-min
「ボーネルンド社」の遊具を中心に取り揃え、子どもたちが大好きな「空の世界」そして「空につながる空港」というワクワクが詰まった世界観をモチーフにしているそうです。子供が喜ぶことまちがいなしの屋内施設( ˘ ³˘)♥ IMG_6621
福島空港は、飛行機の利用時だけでなく遊びにいく感覚で親子で楽しむことができる施設です👪空港内のたくさんのウルトラマンを探してみてください。 撮影で使用された像やジオラマ等レアな展示品もあるのでファンにはたまらないかも?

IMG_6597

見送りもウルトラマンゲートで。「また会おう~」

♦玉川村名産 幻の果実”さるなし”

福島空港がある玉川村はさるなしの実をつかったジュースやワインが名産品となっています。

1階には「ふくしま逸品堂」というお土産処があり、“さるなし”のドリンクが販売されています。”さるなし”の由来は、あまりにも美味しくて猿がすぐに食べてしまい、なくなってしまうことからこの名前がついたそうです🐵

どんな味なのかな?と、お土産やドライブのお供にぜひ飲んでみてくださいね。


この投稿をInstagramで見る

福島ワンデイドライブさん(@toyota.rent.a.car_fukushima)がシェアした投稿

 

ウルトラマンのキャラクターがずらりといる須賀川市内の「松明通り」も今後紹介しますので、ぜひ合わせてドライブしてくださいね🚗🎶

【福島空港】
https://www.fks-ab.co.jp/
住所:福島県石川郡玉川村大字北須釜はばき田21
電話:0247-57-1511

■ウルトラマンオフィシャルショップ
電話:0247-57-1650
営業時間 7:00~18:00

■わくわくらんどたまかわ
利用金額:1回100円(大人・子供ともに)
利用時間:1回90分の入替制
1回目…10:00~11:30
2回目…13:00~14:30
3回目…15:00~16:30


<<   |   >>