ふくしまワンデイドライブ

2023年度新入社員のご紹介

日常

◆福島トヨタグループ合同入社式

こんにちは、トヨタレンタリース福島サトウです。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

2023年3月31日、福島トヨタグループ合同入社式が執り行われ、弊社には5名の新入社員を迎えることができました。

入社式では、蔵敷社長から新入社員の皆さん一人ひとりに入社辞令書が授与され、緊張しながらも誇らしげに辞令書を受け取る姿に、立ち会う私たちも胸がいっぱいになりました。

翌日、4月1日から2日間は、福島トヨタ自動車本社での集合研修があり、専門の講師によるビジネスマナーやコミュニケーションスキルなどをしっかりと学びました。

取り組む姿勢は終始真剣そのもの!

◆現在はトヨタレンタリース福島本社にて研修中

研修初日の一コマですが、すっかり仲間意識が芽生えているようで、何だか頼もしい!

ペーパータワーの研修においては、みんなでアイデアを出し合い、工夫を凝らし役割分担を行って効率的にタワーを作っていきます。

ルールはシンプルですが、仲間と協力することが欠かせません。

ペーパータワーづくりに2回チャレンジしましたが、お互いに意見を出し合い、より良い方法を考えることで、さらに高いタワーを作ることができました。(※1回目70㎝・2回目92㎝)チームワーク抜群です!

◆明るくやる気に充ち溢れた新入社員

5名集まっての貴重な日々を過ごし、来週からの現場研修を経て、それぞれ活躍の場へ配属となります。社会人としての第一歩を踏み出した彼女たちのフレッシュな感性を尊重しながら、一人前になって活躍できるよう、我々も誠意をもって育成・フォローしてまいります。

トヨタレンタリース福島の一員として、新しい風を吹かせてくれることを期待しています~
皆さまの応援、よろしくお願いいたします。

最後に…「アンパンマン」の作者やなせたかし氏の言葉を贈ります。

人間が一番嬉しい事はなんだろう?長い間、僕は考えてきました。そして結局、人が一番嬉しいのは、人を喜ばせることだということが分かりました。実に単純なことです。「人は人を喜ばせることが一番嬉しい。」家庭でも家族が喜んでくれることに喜びを覚え、職場でも他人の感謝の言葉にやりがいを感じたりするのではないでしょうか。「誰かの役に立っている」その思いが自分の原動力になることは大いにあることだと思います。

生きていくモチベーションは、つまり人の幸せを願いその喜んだ顔を見ることで、自分も幸せだと感じることなのかもしれません。


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ