ふくしまワンデイドライブ

福島県の観光と物産情報の発信基地!「コラッセふくしま」

日常

◆福島県の食と観光の発信基地

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。

週末心配された台風も上陸を避けてくれて一安心💦。黄金色に染まる田んぼでは、たわわに実った稲の穂が収穫の最盛期を迎えています。新米が楽しみです🌾。

今日は、福島県の食と観光情報が充実し、便利でワクワクする「福島県観光物産館」をご紹介いたします。
DSCN0512
場所はJR福島駅西口から北へ徒歩3分「コラッセふくしま」という建物の一階にあります。なんと言っても県内全域、選りすぐりの物が揃っているので、現地でお土産が購入できなくても、会社の仲間や家族にと、喜んでもらえるお土産がたくさん揃っています。

◆標高1,600mの天空レストハウスが標高60mに舞い降りた

福島県ではこの時期、紅葉と言えば「磐梯吾妻スカイライン」が有名です。しかし、噴火警戒レベルの引上げで現在通行止めになっており、併設する浄土平レストハウスも営業を休止していました。

10_MG_8699

浄土平は標高1,600mにあり、スターウォッチングを楽しめることや天文台があることから、天文ファンの聖地とも言われています。その浄土平レストハウスでしか味わえなかった名物メニューを楽しむことが出来るのです(^o^)丿
DSCN0567レストハウスでもダントツ人気のソースかつ丼!このボリューム(#^.^#)さっくさくのカツが甘いソースと絡み合いとっても美味しいです!そして豚汁まで付いてきます!
IMG_3967ご飯を吾妻小富士に見立てたカレーライス!

ご飯の頂上に穴が開いていて雰囲気もばっちり!麗山高原豚を使用していて、柔らかいお肉とお野菜がたっぷりで、大満足でした(^^)/
IMG_3964お土産屋さんも降りてきてくれました!可愛い♥グッズも沢山あります♥
DSCN0557夜は、福島牛、川俣シャモのメンチカツや伊達鶏の唐揚げなど、テイクアウトもできるので新幹線の中で食する楽しみもありますよ!
DSCN0531福島と言えば”桃とりんご”果樹本来の美味しさがギュッと詰まっている商品が沢山あります。
DSCN0526
酪王カフェオレシリーズのお菓子も色々な種類が沢山あります!お子様にも人気です!
DSCN0529白河だるま」前回BEAMSとのコラボだるまも人気でした。
DSCN0538マツコデラックスで人気になった”あかべこ”色やサイズも沢山あって、女子のお土産にも喜ばれますよ(^^♪ その他、会津木綿を使った小物や会津漆器も揃います。
DSCN0545

そして福島と言えば”日本酒、金賞受賞6年連続日本一です”

DSCN0535
DSCN0552こちらは、トランプ大統領と安倍首相の晩餐会で出された「会津中将のゆり」 その他にも沢山の美味しいお酒が揃います!櫻田館長さんは、とても日本酒に詳しい方なのでぜひお勧めを聞いて下さいね。
DSCN0553
DSCN0547
DSCN0575
DSCN0578
DSCN0574食後の楽しみは、会津坂下にある、べこの乳生乳100%の濃厚なめらかソフトクリームで(^^)/

まだまだ紹介しきれないのですが、ぜひ地元の方も足を運んで楽しんでみて下さいね!これからも色々な情報を沢山アップしいきたいと思いますので、次回をお楽しみに…。


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ