お問い合せ

スタッフブログ

福島のドライブはイルミネーションの光に包まれて☆

 2018.12.07 

こんにちは、トヨタレンタリース福島管理部です。

12月に入り、各地でイルミネーションが灯るようになりました。今回は福島県内のおすすめスポットをご紹介したいと思います(★´ -`)(´- `☆)。o0

◆伊達市保原町「陣屋通りのイルミネーション」

約20万球の電飾でデコレーションされた55本のケヤキ並木と、県内一の大きさを誇るヒマラヤスギに電飾を施した“恋人たちのXmas・Happyツリー”がロマンチックに彩ります♡
トトロ5-min
陣屋通りは333mあるので、ゆっくり歩いて、もしくはドライブしながら堪能することもできます。
トトロ4-min
少し行くと「チンチン電車広場」があり、こちらにもきれいなイルミネーションがあります。(上記は去年の写真)
トトロ1-min
今年は「となりのトトロ」です☆ネコバス、発見!
トトロ2
トトロもちゃんといますよ~わかるでしょうか?ドーム状のイルミネーションもあり、このなかで家族やカップルがみんな写真を撮っていました。
トトロ3-min
電車もハート♥になっています。ベンチがあるのでここも撮影スポットです。
大塚1-min
大塚2
陣屋通りを霊山方面へ車で少し行くと、ドラえもんやアンパンマン、スヌーピーなど子供の好きなキャラクターのイルミネーションもあります♪
※平成30年11月22日~平成31年1月31日
17:00~24:00

◆安達郡大玉村「あだたらの里直売所敷地内ふれあい広場」

4号線沿いにあり利便性がよく、トイレも完備されています!また、敷地内には向山製作所大玉ベースがあり、カフェや販売スペース、ベーカリーを備えています。点灯までお店で過ごしても良さそうですね♥
大玉1-min
ツリーの形のイルミネーションの中に入ることもでき、お子様の撮影スポットになっています☆
大玉2-min
とっても広いのでお子様が走りまわっても大丈夫…( ゚ェ゚)♪

◆JR本宮駅前「もとみやライトファンタジア」

本宮1-min
本宮駅の改札を出るとイルミネーションタワーが迎えてくれます。福島県ではこのタイプのイルミネーションは珍しいですね!
本宮2-min
本宮市のキャラクター“まゆみちゃん”の電飾をはじめ、友好都市協定の埼玉県上尾市のキャラクター“アッピーくん”の電飾もあります。
※平成30年11月15日~平成31年2月14日
17:00~22:00

◆南相馬市小高区「あかりのファンタジーイルミネーションinおだか」

震災後の平成14年から冬の小高の町並みを明るく彩り、あかりの装飾を通して地域の繋がりを深めるとともに、小高に活気を取り戻すことを目的に開催されています。
小高3-min
他にも小高区内の個人宅、事業所や各種団体、小学校や高校などたくさんの方が参加しています。珍しいイルミネーションが見れるかもしれませんよ~!?ぜひ見に行ってみてくださいd(‘ェ’*)
小高2-min
※平成30年11月10日~平成31年1月14日
17:00~20:00


<<   |   >>