お問い合せ

スタッフブログ

”お客様と地域をつなぐ”@ トヨタレンタリース福島 鳥谷野店

 2021.10.15  店舗紹介

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。
今回はトヨタレンタリース福島 鳥谷野店をご紹介いたします。

場所は県庁所在地でもある福島市。JR福島駅より車12分、国道4号、国道115号バイパス鳥谷野交差点角にあります。

観光ではもちろん、日常で車を使用する際に、お客様にとってご利用しやすい店づくり、また福島市内のビジネス企業様を中心に、地域との結びつきを積極的に行っているお店です。

♦福島トヨタグループ初の女性店長~

現在、店長としてお店を盛り上げているのは、入社18年目のベテラン渡邉知加さん。福島トヨタグループ初の女性店長として活躍しています。

店内はいつも「いらっしゃいませ!」という店長の元気な挨拶で溢れ、女性ならではの視点としっかりとした提案で地域のお客様から選ばれ続けています。

渡邉店長へお店づくりのこだわりを伺いました。

♦お客様の声、期待を大切に~

「どうすればお客様の要望に応えることができるかを各スタッフに常に意識するように話しています。なぜ当社を選んでいただけたのか、どうすれば次も選んでいただけるのかを考え、1件のご予約に必ず応えることができるようにこだわっています。それがお客様の笑顔に繋がるからです。」

店長として目指しているのは「チームワークのいい店舗」。
若手スタッフから中堅まで多様な年代が協力しあっていますが、お客様へ満足していただけるサービスを提供するには、店舗スタッフも万全の体調やメンタルが大事だと思っています。こんなことやってみたいという意見も、失敗した報告も、なんでも言い合えるような温かい雰囲気を作りながら”お客様の笑顔を見るのが嬉しい”と思えるスタッフを育てていきたいです。

店長自身の今後目標は、日々成長しながら、子供を持つ女性社員が多く活躍しているので、出産後も活躍できることの道しるべをつくっていきたい。「ステップアップを目指したい」という前向きな気持ちの後押し、社内の仕組みづくりにも貢献していければと話してくれました。

♦『安心・安全・快適・便利』なレンタカーを提供

お客様がレンタカーを安心してご利用いただけるよう、車両点検、整備、洗車、新型コロナウイルスの感染予防策もしっかり実施しております。安心してご利用ください。

最後にお店のスタッフのからは、「トヨタ車のバリエーションの豊富さ、車両に対するスタッフの知識などを強みに、地域との繋がりを大切にしたトヨタレンタカー店として、信頼していただけるサービスを提供し、お客様から選ばれ続けられるような接客を心がけていきたいです!お客様のお越しをお待ちしております!」

レンタカーご利用時にはお客様の大事な自家用車もお預かりいたします。専用の駐車場も完備しておりますので、安心してご来店いただけます。

お店はそれほど広くはありませんが、大きな窓からは市民に愛されている吾妻山が望め、四季折々の表情を見せてくれます。ご来店された際は、ぜひ眺めてみて下さいね。

♦鳥谷野店おすすめレンタカー「新型ルーミー」

新型車「ルーミー」がレンタカーラインナップに登場。ルーミーといえば…スッと気軽に出かけられる扱いやすさ、動きやすいボディサイズでありながら、室内は驚きの広さが魅力のコンパクトカー🚘ちょっとしたドライブにぴったり。小径もお任せ👌

マイナーチェンジ前のルーミーと比べると存在感あるデザインで、よりカッコよくなった印象です✨

グレード:カスタムG ・定員数5人・総排気量1,000cc
サイズ3,700×1,670×1,730mm [全長×全幅×全高]

☝新型ルーミーここが変わった「ウェルカムパワースライドドア」

従来も採用しておりましたスライドドアに新たに驚きの機能が加わって乗り降りがさらにスムーズになりました👀✨荷物で両手がふさがっていても自動でオープン!降車時にドアオープンを予約しておくと…なんと!乗車時に電子カードキーを携帯していればクルマに近づくだけで全ドアが解錠そしてパワースライドドアが自動でオープンするのです!

キーを携帯した状態でパワースライドドアが閉まる前にフロントドアハンドルのリクエストスイッチを押すことで、パワースライドドアが閉まった後に自動でロックする「予約ロック機能」が今回備わっています。

ドアロックの解錠に『クルマのカギを鞄やポケットから出さなくて良い』だけでなく『ドアハンドルに触れなくても良い』なんて、本当に便利ですよね。両側パワースライドドアはワンタッチオープン・挟み込み防止機能付です!

☝新型ルーミーここが変わった「最新の先進安全装備が搭載」

次世代の「スマートアシスト」が全車に標準装備!
進化した予防安全機能で、より安心なドライブをサポートします

■写真:トヨタ自動車

☝広々とした空間が自慢!

ルーミーの荷室容量は、デッキボード通常時で【最大958L】となっています。荷物をたくさん積みたいという方でも満足できるほどの広さです。

2列目シートは畳んでしまうとフルフラットになり、大きな荷物や長尺物を積載するのも簡単になります。街乗りだけに留まることなく、アウトドアシーンでも活躍してくれること間違いなし!!

大人が座って足元・頭上の解放感は抜群!何と言ってもこの天井の高さ↕
子どものお着替えも広々できちゃいます。

☝ルーミーの内装

ルーミーのフロントウインドウなどは高さが400mm前後はあり、中型ミニバンに匹敵するぐらいの広さがあります。なので前方の視界が良く、車内が明るく開放感も高くなっています。

フロントシートウォークスルーになっていて、前後席間で移動したり、運転席と助手席の移動もスムーズです。子どもの世話などで車内を移動したいときも簡単。

軽自動車並みの取り回しの良さと、大人が乗っても十分な広さがある車内空間が特徴のルーミーは、快適なドライブができるようになっています。

コンパクトとは思えないほどのゆとりは、”積む”にも”乗る”にも大活躍!
荷物をたくさん載せてキビキビ走る「ルーミー」。実際に乗って、体感してみてくださいね!

次回のドライブブログは、早速ルーミーに乗って話題の場所へ行ってきま~す!お楽しみに🚘

【トヨタレンタリース福島 鳥谷野店】
住所: 福島県福島市鳥谷野字天神20-1
TEL : 024-545-0100
営業時間:8:00~19:00
休業日:1/1~1/3

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました!フォローよろしくお願いします★
https://www.facebook.com/onedaydrive/


<<   |   >>