ふくしまワンデイドライブ

会津のおしゃれカフェ ダレント!季節のフルーツを巧みに使ったデザートで大人ティータイムを♪

会津

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

今回は、当社会津若松店近くにある「CAFE DARRENT(カフェ ダレント)」をご紹介します。12月にご紹介した鶴ヶ城近くにオープン!「お菓子の蔵 太郎庵 鶴ヶ城前店」からもすぐです✨

◆ワンちゃん同伴可のカフェ

店名「ダレント」は、愛犬の名前「Darren(ダレン)」だそう🐩

愛犬と一緒にいたいとの想いから始めたお店なので、店内にワンちゃん店長やお客様のわんこがいる時もあります。ご了承くださいね🐶

看板やメニューにはワンちゃんのイラスト🐕

店内にもわんこグッズがちょこちょこあって、ほっこりさせてくれます。

〝本日のメニュー〟が黒板に書かれていますが、どれも魅力的で迷う!

写真はありませんが、心ときめくスイーツは折り紙つき♡会津のカフェ好きなら知らない人はいないのでは?という人気店なのです😌

◆季節のフルーツが芸術的なデザートに!

「静かな時間をお楽しみください。」ということで、あたたかな陽射しとともに店内はゆったりとした時間が流れています。

アンティーク家具や作家さんの器を眺めたり、なんだか贅沢なティータイム…でもたまにはこんな時間も必要ですよね。

◎いちごのタルト🍓

写真では伝わりにくいのですが、とにかくいちごが大きい!あま~い!そしてタルトの可愛らしさに惚れ惚れしてしまいます。なかにもいちごのペーストがギュッと詰まっていて、満足感いっぱいでした😍

今日は、ふくはるかです~とおっしゃっていましたが、毎日仕入れが違うので、明日もこのメニューが出るとは限らず…でも今日はどんなデザートかな?とワクワクして来店できそう。

お店はテーブル席とカウンター席があり、空いていればお好きな席を選べます。

カウンター席には電源もあり、wi-fi使用可なのがうれしい📱

◎濃厚かぼちゃプリン🍮

こんなに豪華でボリューミーで550円!?とびっくりしてしまい…えっ、と声が漏れてしまいました。

プリンはかためでしっかりとした舌触り😋かぼちゃの甘さも感じられるし、アイスと合わせても絶品🍦✨

そしてそして、器を上から見るとかわいいクマさん🧸

使用される器の多くは、益子焼を選んでいるのだそう。実は、いちごタルトの時にもしかして…と思っていたのですが、聞いてみたらやはり、よしざわ窯の器でした。私も好きで何枚か持っているのです😉

今はランチはやっておらず、デザートとドリンクのみなのでオープンが遅め。しかし、一品一品にこだわりを感じました。日によって作るデザートを変える応用力があるのもこのお店の強みですし、リピーターのみなさんも楽しみにしているのだと思います💕

夏になったら桃のレアチーズを食べたいなぁ…芸術的すぎます😮‍💨🍑

大好きなマスカットも…美しくてうっとり。フルーツを巧みに扱いますね~🤤

◆駐車場にご注意を…

駐車場は4台あるのですが、少しわかりづらいので、入口にある案内をよく見てください。

青いコーンが置いてあるので、駐車場さえわかれば大丈夫だと思います。

お店も大きく看板が出ているわけではないので、初めて行く方は通り過ぎてしまうかも…石本時計店さんの左隣にありますので、気をつけて行ってください😀

もうすぐバレンタイン、カップルでお友達同士で、おひとりさまも…居心地の良いお店なので、ドライブがてらにぜひお立ち寄りください🚗✨

【Cafe Darrent(カフェ ダレント)】
https://www.facebook.com/cafedarrent/?locale=ja_JP
住所:福島県会津若松市城前9-54
電話:0242-27-3468
営業時間 13:00~18:00
定休日:月曜日(臨時休業あり)
駐車場:あり


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ