お問い合せ

スタッフブログ

噂のシナモンロールは売り切れ必至!街の小さなパン屋さん「Valo」@福島エールごはん②

 2020.05.29  中通り

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★
https://www.facebook.com/onedaydrive/

◆路地裏にある知る人ぞ知る小さなパン屋さん

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。

今回は、福島市仲間町にある「Valo(バロ)」さんをご紹介します。お店の外観も看板も見落としてしまう位、小さなパン屋さんですが、知る人ぞ知る客足が絶えないお店です。

IMG_1802

場所は以前ブログでもご紹介した華うつわさんと同じ、北裡(きたうら)商店街にあります。路地裏には、あまり人には教えたくないような、隠れた人気店があるんですよね~。

◆シンプルでおいしい、毎日食べたくなるvaloのパン

外観だけでなく、店内もどこか絵本に出てきそうなディスプレイ。可愛らしい女性店主がパン作りから販売まで1人でされています。

小さな店内はお客さんが2人も入ればもういっぱいなので、数名ずつで入店です。待っている間も香ばしい香りに”ワクワク ソワソワ”

IMG_1788

valoさんのパンは、北海道産小麦「香麦」100%の全粒粉を使ったカンパーニュなどのハード系が人気で、歯ごたえのある食感とその香ばしさは格別です。スライスしてサンドイッチにもぴったり。

バロ④

定番の他にも、日替わりのコッペサンド(410円)や季節のフルーツサンド(400円)、焼き菓子など10種類ほどが並んでいます。

IMG_1789

今日の日替わりのコッペはふんわりモチモチ、ジューシーなハムカツサンド。シンプルながらもまさに王道な味。ボリュームがあるのでしっかりお昼ご飯になりますよ。

IMG_1847

「今日は何食べよう~?」と思ったら迷わずvaloさんに行きたくなってしまいます。

◆売り切れ必須!噂のシナモンロールとは?

私たちのお目当ては、開店から1時間ほどで売り切れてしまうという人気No1の「シナモンロール 310円」。実は先日も福島市内の某ショップで販売した際、たった3分で完売してしまった噂のシナモンロールなんです。念願叶って、やっと出会うことが出来ました~♥

IMG_1883

ふっくらボリュームある高さ8センチものデニッシュ生地には、たっぷりのシナモンシュガーと大きなくるみが練りこまれています。その場でのせてくれる酸味のあるレモンクリームと生地との相性はバツグン!「素直に美味しい~!」食べ応えも十分です。

IMG_1857

「美味しいシナモンロールが食べたい!」Valoさんのシナモンロールはそんな願いを100%叶えてくれました。今まで食べたことのない美味しさに出会えて幸せ♥♥

◆おうち時間もちょっと贅沢に

パンの焼き上がりはだいたいお昼頃。売り切れるとその日はお店を閉めてしまうので、早めの来店をおすすめします。

IMG_7408

おいしいコーヒーと一緒にvaloさんのパンを頬張るちょっとした幸せ。「おうち時間」も贅沢な気分で過ごせそうです…。

IMG_1947

路地裏にあるお店のため、駐車場がないので稲荷神社隣の「福島市中央駐車場」を利用して、そこから徒歩で移動することをおすすめします。お店までは徒歩約3分です。車で行かれる方は気をつけてくださいね。

【valo】
住所:福島県福島市仲間町1-9
電話:024-521-0114
営業時間 11:00~18:00
※完売になり次第終了
店休日:月・日曜日
※不定休有り
駐車場:なし

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★
https://www.facebook.com/onedaydrive/


<<   |   >>