ふくしまワンデイドライブ

会津といえば、会津の天神さま!お菓子の蔵「太郎庵」~レンタカーで巡る開運ドライブ旅②

会津

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

今回はお菓子の蔵「太郎庵」工場売店をご紹介します。

本社工場に併設しているお店で、作りたての商品を購入できます。食べ物は、やっぱりできたてを買えるってうれしいですよね。敷地内にはローズガーデンもあり、6月頃になると多種多様なバラが一斉に咲き誇ります。(観覧無料)

DSC_2150-min

店内にはぎっしり商品が並んでいます。

映っていませんが洋生菓子のケーキなどもたくさんあって、目移りしてしまいます👀💦

DSC_2160-min

がんばれ受験生!合格祈願の詰め合わせもありましたよ~✨

天神さまだけにきっとご利益あります😃

DSC_2165-min

◆地元会津にこだわった素材『塩豆大福』

「塩豆大福」はノーマルとよもぎの2種があります。

会津有機JASこがねもち米使用。太郎庵では会津にこだわった素材、季節を大切にした、人にも地球にもやさしいお菓子を目指しているそうです。

DSC_2170-min

半分に切ってみると…たっぷりの餡とゴロゴロの塩豆が詰まっています。

大福はもっちもちで、ほどよい塩っ気が寒い冬は緑茶と合います。ノーマルはこしあん、よもぎは粒あんとなっているのでお好みでどうぞ。

DSC_2173

他にも「コーンバター大福」なんていう変わり種?もありました。とうもろこしの実が入っているなんて、気になる~。

DSC_2172-min

そして、工場直売店の特別な点はアウトレット商品があるということ!

この日は「会津桐」「会津の心」がありました。バウムクーヘンはきれいにカットできなかったもの、ソフトクッキーは焼印がきれいに付かなかったもの…などで味には全く問題ありません。

美味しいお菓子をおトクに買えちゃうなんてラッキー♡

DSC_2201-min

◆第1号店の開店に合わせてできた『会津の天神さま』

太郎庵といえば「会津の天神さま」がいちばん有名で人気です。福島県内ではCMもよく流れてますよね~♪

昭和54年当時、最中など甘いお菓子が主流でしたが、あまり甘すぎないお菓子はないかと考えたそう。そしてほんのり甘いブッセ生地に、雪印さんの有塩バターとプロセスチーズという、シンプルでありながらも斬新なクリームをサンドした「会津の天神さま」を完成させました😊

【12-3月 チョコ】

チョコは季節限定味の中でも1番人気。ベルギー産チョコのガナッシュクリームにチョコチップを入れ、ココアブッセでサンドしたチョコ好きにはたまらない一品です。

さらに今年はパッケージが可愛くリニューアル。(下記詰め合わせのなかの一番下)

DSC_2215-min

【12月19日 きなこクルミ】

先週は「きなこクルミ」が新発売になりましたʕ→ᴥ←ʔ☆

「天神さま史上最もおいしい」との呼び声高い新商品だそうです。ぜひご賞味あれ…♪

【1-4月 いちごミルク】 ホワイトチョコを使用し、ミルク感たっぷりのいちごクリームをしっとりふわふわブッセでサンド🍓 1月発売ですがもう店頭に並んでいます。年末年始の仕事疲れにほんのり甘い天神さまはいかがですか…?

また「メガ天神さま」というBigな天神さまもあります!

なんと直径15cm!通常の天神さま約4個分のサイズ。みんなでシェアしたり、大好きな人はひとりで食べちゃうかも?お土産にしたらきっと話題になること間違いなし💯

メガ-min

今年のお正月は「新春おみくじ付き福箱」が販売されたので、来年もあるかもしれません…?

2021年を迎えてからも、バレンタインや新商品など楽しみな時期が続きます。ぜひ会津ドライブのお土産に太郎庵へきてくたされ☆★☆

【太郎庵(工場売店)】
https://www.taroan.co.jp/
住所:福島県沼郡会津坂下町字福原前4108-1
電話:0242-83-3404
営業時間 9:00~19:00
定休日:年中無休(元日お休み)
駐車場:あり

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ