ふくしまワンデイドライブ

カジュアルなおにぎり専門店「おむすび一路」のふっくらおむすびは想像を上回るおいしさ!@郡山市

中通り

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/

こんにちは、トヨタレンタリース福島タカハシです。

最後の郡山ドライブは、私たちイチオシのおにぎり専門店『おむすび一路』をご紹介します🍙

イートインもテイクアウトもOK。ふっくら美味しいお米とこだわりの素材の相性は抜群です。

◆おむすび好きにはぜひ一度行ってほしい!

DSC_2225-min

店内は木のぬくもりがあり、ナチュラルな雰囲気。スペースも充分にとってあります😃

オープンしてすぐに伺いましたが、おひとりさまが意外と多く、遅めの朝食をとっている感じでした。

DSC_2231-min

照明もおしゃれ~まるでカフェみたいです。

DSC_2232-min

おひとりさまならカウンターで。

たくさんの具材を眺めることができますよ~ちょっとお寿司屋さんみたい?

IMG_8321

どれも美味しそう…ひとつひとつがとっても大きい。

DSC_2248-min

◎むすびたてメニュー

おむすびは1個セットからあり、お持ち帰りにも1個から対応してくれるのがうれしいですね。

セットにはおむすびの他、汁物、小鉢、厚焼き玉子(1/2切れ)が付きます。

DSC_2264-min

お米はもちろん福島県産、オリジナルブレンド。天日乾燥させたお米を使用して、ふっくらとした炊き上がりに(´∀`)♪

DSC_2269-min

壁をふと見ると…あ!おにぎりの形にくり抜かれてる🍙

こんな遊び心もかわいい。

DSC_2270-min

◆種類も豊富で珍しい具材に出逢えるかも…?

定番の「梅ぼし」

むすびたてのおにぎりはふっくら軽~く握ってあるだけ。お米本来の味を感じられます。本日の汁物でもある「野菜となめこ汁」も出汁が効いていて沁みる…雨の日だったので身体の芯から温まりました。

DSC_2281-min

ボリュームたっぷり「えび天むす」

注文が入ってから握りたてを提供してくれるので、本当に温かくて美味しいおむすび!できたてをパチリ☆と撮らせていただきました。大将がカウンターでえび天を揚げて、おむすびができるところまでずっと見ていられるのも何だかトクした気分✨

このご時世、さっと買ってさっと帰りたい方のために作りたても常備しています。

おかず類もあるので、オリジナルのお弁当だって作れちゃいます。500円の“お弁当セット”もありました。

DSC_2286-min

山ごぼう、ワサビ昆布、とりゴボウからあげ…気になる!

おにぎりなら小さなお子様でも食べられるので、お家やお庭でちょっとしたピクニック気分を味わったり。手軽に買えるお店が近くにあると、パパママも助かるのではないでしょうか😊

DSC_2287-min

こんなかわいい袋に入れてくれますよ~おにぎりモチーフ、かわいいなぁ🍙

DSC_2303-min

入口のすぐ横ではちょっとした雑貨や器も販売しています。

おむすびのヘアゴムやマグネット🍙

DSC_2305-min

お店は内環状線沿いにあり、セブンイレブン郡山鶴見坦一丁目店の向かいになります。角にあり、とてもわかりやすい場所です。(郡山駅からは15分程度)

DSC_2311-min

駐車場もあるので安心。こちらもまたまた、おにぎりモチーフ🍙

最後までおいしい時間をごちそうさまでした♡

DSC_2312-min

みなさんも春のドライブがてら、ぜひ足を運んでみてくださいね🚗✨

【おむすび一路】
住所:福島県郡山市鶴見坦1-13-20
電話:024-954-3383
営業時間 10:00~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ