ふくしまワンデイドライブ

通いたくなる!福島駅前のレトロモダンな喫茶店「珈琲グルメ」

中通り

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

今回は、若者には新鮮、年配の方には懐かしい、福島レトロモダンな喫茶店「珈琲グルメ」をご紹介します✨雰囲気のいい老舗喫茶店で女子会やバレンタインデートもよし、駅チカで新幹線や打ち合わせを待つビジネスマンにもオススメなんです。

JR福島駅東口より徒歩3分、ビルの2階にあります。

◆みんなが知ってる、昔からある純喫茶

外観からして何ともレトロな佇まい。

福島では言わずと知れたコーヒーの名店でもあります。大人ならきっとみんな知っている、昔からある純喫茶です。コーヒー好きな方にはぜひ一度行ってもらいたいです😃

さすがに人気店だけあって、平日でも店内は混んでいました。

適度にガヤガヤしていますが、なんだかそれも心地よいBGM~♪

ランチで伺ったので、早速メニューを拝見。

噂には聞いていましたが、どうみてもお得なセットメニュー😲ランチにミニデザートorミニソフト、ミニサラダ、ドリンクがついてなんと税込1,200円!(月~金曜日、11:00~15:00まで)

ランチはドリア、ロコモコ、カレー、パスタ…と種類豊富。

追加料金でデザート、ケーキのセットにも変更可能です😍

てりやきハンバーグドリア😋

店員さんに人気メニューを伺ったところ、こちらイチオシとのことで注文!

グツグツ音を立てるチーズをハンバーグに絡めて持ち上げると、チーズがとろ~り🧀ジューシーなハンバーグとの相性は抜群です🍽寒い冬には、お腹も心も満たしてくれます。

マスカルポーネのトマトクリームパスタ🍝

シンプルにベーコンとほうれん草、そしてマスカルポーネの自然な甘味とコクがトマトクリームにとっても合います🍅

◆珈琲を凌ぐ人気メニューのデザートとは…?

ランチや自家焙煎の珈琲も美味しいのですが、同じくらい人気なのがデザート🍰女性はデザート目的で来店する方も多いようです。

■人気第1位 珈琲ババロア♡

珈琲グルメの看板メニューでもあります!プルプル&モチモチのババロアは甘さ控えめ。そこに珈琲のほろ苦さが加わり、大人の味😋ババロアの上にはソフトクリームも乗っていて、一見軽く食べられそうなんですが、ボリュームたっぷりで食べ応え抜群です。

■人気第2位 グルメのプリン♡

レトロな器に、生クリームとさくらんぼ🍒がトッピングされた懐かしい姿のプリン!スプーンで削っても型くずれしません!濃厚でしっかり硬めです🍮カラメルは少しビターで、甘いものが苦手な男性にもおすすめ。

落ち着いていて雰囲気の良いお店なので、デザートを食べながら…珈琲を飲みながら…ついつい長居してしまいます。

他にも手作りケーキがたくさん並んでいました。シンプルに珈琲と合わせて、上質なカフェタイムなんていかがですか?おひとりでふらっと、雑誌を読みながら…という方もいました。

◆期間・数量限定を見逃さないで!

2/11まで『キャラメルプリンソフト』が限定です🍮

練乳を加えた仕上げたブラジルプリンのプジンをドーナツ型でアレンジ。ソフトクリームはキャラメルソースとザラメ糖でトッピングした組み合わせ…お、美味しそう🍦定期的にコーヒー豆のセールもやっているので、気になるものを購入してみては…?

コーヒーカップも雰囲気もお洒落で、昭和レトロを堪能することができるお店。

おばあちゃんとお孫さんがお茶していたり、女子たちが映えるデザートを撮っていたり、男子高校生が話し込んでいたり…老若男女で賑わっていましたよ。帰省すると必ず寄ります!という方も多いとか…(*´∀`)★

福島駅からもアクセス抜群。福島駅前店でレンタカー返却後、少し時間があるな~というお客様、ぜひお店に寄ってみてください☕

【珈琲グルメ】
https://www.instagram.com/coffeegourmet_/
住所:福島市栄町7-33 錦ビル2F
電話:024-523-4035
営業時間 11:00~21:00
定休日:なし(年中無休)
駐車場:なし


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ