ふくしまワンデイドライブ

湖畔で食べるアメリカンBIG!なハンバーガー「HERO’S DINER」〜トヨタC-HRでゆく真冬の猪苗代ドライブ旅③

会津

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。

猪苗代ドライブ旅、初めてのアクティビティでほどよい達成感の中、さすがにお腹はぺっこぺこ(#^.^#)で向かった先は、グルメとバイカーが集まるアメリカンなハンバーガーショップ「HERO’S DINER(ヒーローズダイナー)」。

看板もアメリカっぽい!IMG_0665

◆バイクショップが運営する人気バーガーレストラン

猪苗代湖から磐梯山方面に車で数分ほど。福島県の猪苗代町にあるカスタムバイクショップ「HERO」が、アメリカンライフスタイルを愛するあまりハンバーガーレストランを出したのがここ「HERO’S DINER(ヒーローズダイナー)」。

自家製の絶品ハンバーガーが有名で、写真映えするビッグなアメリカンサイズのハンバーガーを求めて、わざわざ遠くから高速を使って多くのお客さんが食べにくる人気店なのです。

BIGな黄色い看板がお出迎えです!IMG_0609パーキングに停めた私たちの「C-HR」。すごくハマりますねー。

テンションが上がったころでさっそく店内へ。IMG_0632バーガーやチーズ、バターが焼ける良い香が漂い、さらに食欲をそそります。 イートインかテイクアウトかを聞かれたので、ここはもちろんイートインに。IMG_0634

店内にはビンテージ感溢れるモノや音楽で、まるでアメリカのハンバーガーショップに行ったかのような雰囲気。IMG_0659

◆想像通りのBIGなメニュー。さてお味は?

IMG_0628

私たちが注文したのは、お店の1番人気「 HEROバーガー」。そして2番人気のアボカドチーズバーガー。特に女性に人気なんだとか。こちらを約2倍のUSサイズにグレードアップしたその名も「QUEEN OF HEROバーガー」を注文☆

長さ40cmのビッグサイズなホットドッグ「USホットドッグ」も人気のようです。ちなみに、通常メニューの「ハンバーガー」でもアメリカンサイズなんだとか。

メニューだけでなく、トッピングやサイドメニューの多さにびっくり。IMG_0625壁にも実際のバーガー写真がずらり!注文した後もあれこれ悩んでしまうくらいです。

待つこと約10分。

「お待たせしました~HEROバーガーです!」IMG_0645極厚ハンバーグがバンズからはみ出ています。どこを食べてもハンバーグ!レタスもたっぷり。 肉汁とチーズがとろけてジュワジュワと滴り落ちていました。

バーガーの大きさだけではなくトッピングしたピクルスもダイナミックに挟んであります。ジューシーなビーフパティに目玉焼き、チェダーチーズ、ベーコンが入っていてボリューム満点。

さてお味は。

「おいし・・・・い!!」

見た目のインパクトだけでなく、お味もGOOD!今まで食べたことのない美味しさです。IMG_0657ドリンクメニューもメロンソーダをUSサイズで!トッピングのアイスもダブルでついてきます!これで600円はお得感あります。

「QUEEN OF HEROバーガー」サックサクのオニオンリング付きで。IMG_0641シャキシャキのレタスとたっぷりのアボカドの上にたっぷりのチーズ☆さらにその上にはエッグがのり、その名の通り「クイーン」の風格。

豪快にかぶりつけば、ジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。

自家製のバンズは外はカリッと、中はフワフワで思ったより軽く、見た目のボリューム感よりも意外にあっさり食べきれました。IMG_0639アメリカンハンバーガーには、やっぱりコーラが似合います。

「女性だからって遠慮はなしで!上から優しくバンズを押して、がぶっと食べるのが一番美味しいですよ。」と、店主さんから美味しい食べ方を伝授されました。

テーブルにもこんなカワイイイラストが。IMG_0613
なんと、ワンちゃん用メニューも。
IMG_0621
ふと窓の外を見れば、そこには猪苗代湖の美しい雪景色が広がっていました。

うーん、贅沢です。IMG_0660テイクアウトもできるので、暖かくなったら湖畔を散策する際のお供にするのもいいですね。

IMG_0611

ボリュームたっぷりなだけでなく、女性の私たちでもまた食べたいと思う美味しいハンバーガーでした。猪苗代ドライブの目的地に、是非立ち寄ってみて下さい。デートにもおすすめですよ。なお、休日は全国からファンが訪れ、とても賑わっているようですので、可能であれば平日をおすすめします。
IMG_0671
暖かな夕日がさしてくる、美しい山々と銀世界。
IMG_0672次回は猪苗代ドライブ旅の最終目的地へご案内します。お楽しみに。

HERO’S DINER(ヒーローズダイナー)
公式URL http://hiro.is-mine.net/
住所:福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
アクセス:磐越道猪苗代磐梯高原ICより車で約10分 ※桧原湖→車で30分
電話番号:0242-72-0530
営業時間:9:30~19:00 (木曜日は15:00まで)
利用上の注意点:ペット同伴の場合、混雑時にはテラス席の利用となる場合があります。
駐車場:あり
定休日:金曜日

レンタカーでめぐる真冬の猪苗代ドライブ旅、前回までの記事はこちら↓↓↓
▶箕輪スキー場で絶景・樹氷パノラマ~トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅①

▶釣れたて揚げたて唐揚げに感動!桧原湖でワカサギ釣り~トヨタ「C-HR」でゆく真冬の猪苗代ドライブ旅②

 


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ