お問い合せ

スタッフブログ

グルメもショッピングも楽しめる!三春町の人気スポット「ブリトマート」~三春ドライブ旅⑤

 2019.04.16  中通り

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

今回は1年ほど前にリニューアルした三春町の「BRITOMART(ブリトマート)」をご紹介します。旧名「三春ハーブガーデン」なら聞き覚えのある方もいるかもしれません。

三春町ってこんなに楽しいんだ!と、きっと思いますよ~( ˘ ³˘)♥
DSCN2129-minブリトマートの意味は、ニュージーランドのオークランドにあるショッピング街の名前らしく…セレクトショップやグルメのお店が集まった、オープンスタイルの複合モールだそうです。まさに、そう思っていただくとぴったりです✨
IMG_1556どこか違う街に来たような感覚…外観も海外風です。

◆AMEKAZE…“自分へのご褒美”をテーマに

DSCN2142-min写真を見てもわかりますが、たくさんの商品が所狭しく置いてあります。今の時代はコスパが重視されがちですが、それだけではない、たまには自分にご褒美をあげてもいいんじゃないかな?というようなセレクトされたものばかりが並んでいるのです。
DSCN2145-min海外の珍しいお菓子や普段見ない雑貨などもあるので、ちょっとした手土産やこだわりのある方へのプレゼントにはもってこいのお店だと思います。
DSCN2149-min福島県郡山市「小田原屋」さんの食べるラー油シリーズ!私も食べる和風ごま油を購入しましたがご飯にぴったりでした🍚🍴イラストもくすっと笑えますよね。
DSCN2150-minこちらは、オーガニックのナッツやスーパーフードなどの量り売りをしている人気のブース。
DSCN2156-minガチャガチャのようにクルクルまわして、好きなものを好きなだけカップに詰めることができます❣ついつい、いつまでもまわしたくなる楽しさ…笑
DSCN2167-minドライフルーツ類はトングで詰めます。私たちは「有機ダークチョコレートアサイーマルベリー」「プレミアムトレイルMIX」「ドライフルーツMIX」を購入しました。専用のオシャレな紙袋もあるので、そちらに入れればそのままプレゼントもできますφ(..)。

◆FLAT WHITE COFFEE FACTORY…“究極のコーヒー”は自ら選択する

IMG_1429

ひときわ大きな焙煎機が目を惹くおしゃれな店内。ここはFLAT WHITE COFFEE FACTORY3号店となるロースタリー。とことん”焙煎”にこだわり、好みの焙煎方法と焙煎具合まで注文でき、バリスタが目の前で一杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れてくれます☕

IMG_1437

今回はケーキに合うコーヒーをアドバイスいただきました。バリスタとの会話で自分の好みを見つけられるかもしれませんね。
IMG_1544
かわいいシンプルラテアート♡
FLAT WHITE COFFEE FACTORYのコーヒーは、カフェラテよりもコーヒーの分量が少し多くコーヒー本来の風味をしっかりと味わえる。そんな「ニュージーランド風のエスプレッソをもとにしたコーヒー」が味わえるお店です!

 

◆ONE TREE HILL…“絶対に満足を提供する”スイーツショップ

DSCN2175-minどのケーキも繊細で美しくて、味も本格派!インスタ映えもまちがいなしです🍰✨
DSCN2179-minマカロンはアールグレイにカシス、塩キャラメルなど変わり種があってワクワク…やはりかわいいですねʕ→ᴥ←ʔ
IMG_1443-minこちらは、利休(460円)

濃厚な抹茶生地がちょうどよいほろ苦さで、コーヒーとの相性も抜群。

IMG_1445-minこちらは、キャラメルシュー(300円)

不定期に販売とのことで大人気商品です。ほろ苦いキャラメルとたっぷりの生クリーム、サクサクのシューが食べごたえ満点な大人の味でした。
IMG_1449こちらは、ドゥブルフロマージュ(320円)

なめらかなチーズプリンにベイクドチーズクリームを絞った二層の味わい。ほどよいチーズの酸味があとひく美味しさです。
IMG_1555隣にはパン屋さん「KERI KERI」も入っています。イートインスペースもゆったりと作られており、また照明が暗めなのでリラックスして過ごせました。

◆SARARA…“大人のビュッフェ”は料理で勝負

IMG_1396こちらは季節の旬な食材を使用している自然食ビュッフェレストランです。なんといっても時間無制限なのがうれしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶話も弾み、心も体も満たされそうです。(休日や混雑時は90分の時間制限あり)
DSCN2210-min席数が多いのも魅力的。でもでも、オープンと同時にすぐ満席になってしまうのでご注意を!
DSCN2212-min“三春町”の由来…このポエム、素敵ですね🌸
DSCN2217-min
DSCN2221-min毎日50~60品のメニューが並び、凝ったお惣菜も多く、特にサラダは採れたて新鮮な野菜が多いので女性に喜ばれているそうです。DSCN2226なんと!炭火焼きも自分でできちゃいます~三角揚げやエリンギなど、お好きな焼き加減で焼いてくださいね♪
IMG_1451-minデコ盛り、してみました(笑)

どれも本当に美味しくてヘルシー。罪悪感がなく、何度も足を運び、たくさん食べてしまいました(〃)´艸`)オイシー☆
IMG_1464-minデザートやアイス、ドリンクバーも充実しています。個人的には紅茶の種類がたくさんあり、心地よい香りでとても癒されました。

IMG_1574今回は4店舗のご紹介をしましたが、ブリトマートには他にもたくさんのお店があります。それぞれの道のプロが集まっている、大人のためのマーケット。これからの季節、1日いてもきっと楽しめるところなのでぜひ足を運んでみてください。

【BRITOMART】
https://www.britomart.jp/
住所:福島県田村郡三春町斎藤仁井道348-4
営業時間 10:00~17:00
定休日:年末年始
3月~11月 年中無休
12月~2月 毎週火曜日
駐車場:あり


<<   |   >>