ふくしまワンデイドライブ

曼珠沙華まつり

中通り

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

9月に入り、秋風が心地よい季節となりました。
今日はみなさんに一足早く秋をお届けしようと思います。

福島市から車で約30分、二本松市の安達ケ原ふるさと村で開催されている「第3回曼珠沙華まつり」へ行ってきました。明日15日(土)はオープンイベントもあるそうです!
111
222
333

曼珠沙華(マンジュシャゲ=彼岸花)の群生地として知られる二本松市ですが、遠くから見ると雪が舞い降りたような白さから「真夏のクリスマス」という珍しい品種の白い曼珠沙華があるとのことで…楽しみにしていましたが、残念ながら見頃は終わっていました。

来年はその雰囲気を味わってみたいと思います☆

444白い曼珠沙華が奇跡的に1本、咲いていました。

555
666赤い曼珠沙華、今はこんな感じです。咲き始めのところとまだ蕾のところと…まばらでした。階段や歩道は去年より整備されており、歩きやすくなっていました。

IMG_0087

これから行く方はちょうど見頃でしょう。最盛期には約110万本の曼珠沙華が咲き誇るそうなので、私も9月下旬に再度訪れてみようと思います。

キャプチャ

他にも絹の家、農村生活館、武家屋敷など歴史を感じる建物と雰囲気が相まり、異世界に訪れたような気分を味わうことができます。レストランや子供の遊び場も充実しているのでお子様連れにもオススメですよー♪

888他にも絹の家、農村生活館、武家屋敷など歴史を感じる建物と雰囲気が相まり、異世界に訪れたような気分を味わうことができます。レストランや子供の遊び場も充実しているのでお子様連れにもオススメですよー♪

今月上旬から10月上旬まで、曼珠沙華まつりが開催されています。
みなさんもトヨタレンタカーを借りて秋の二本松の魅力を感じてみませんか?

ぜひ、足を運んでみてくださいね!(^^)!

【安達ケ原ふるさと村】

福島県二本松市安達ヶ原4丁目100番地
電話:0243-22-7474
園内見学: 9:00~17:00
料金:無料 ※【先人館】大人200円/こども100円
定休日 無し
駐車場:無料


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ