お問い合せ

スタッフブログ

「フルーツエールレンタカープラン」始まりました!

 2020.09.09  中通り

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★

https://www.facebook.com/onedaydrive/

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

今回は9月よりスタートしているトヨタレンタリース福島(福島駅前店・郡山駅新幹線口店のみ)の独自企画第2弾「フルーツエールレンタカープラン」をご紹介します!

フルーツエールレンタカープラン

◆旬のくだもの狩りなら福島市にある”フルーツライン”へ!

福島市のフルーツラインは、約14kmに渡ってたくさんの果樹園が連なっており、ドライブがてら、くだもの狩りも楽しめるスポットです。初夏から晩秋まで、美味しい旬の果物を味わうことができます🍒🍑🍇🍎

この時期の旬はというと…梨😍

先月好評だった「お客様にレンタカーでお好きな果樹園にモモ狩りに行ってもらう」というプラン。今回はモモから秋のくだものに変更し、レンタカー代もとってもお得になったプランの登場です!

DSC_1117-min

☆☆☆お客様には3大プレゼントをご用意☆☆☆

①秋のくだもの狩り代金、もしくはお土産代に使用できるチケット(1,000円分)
②「ユージの応援歌 550円相当」キャンディ
③当社オリジナル「エール&くだもの狩りマップ」

DSC_6942

上記の特典を受け取ったら、さっそく果樹園へ🚗✨

【フルーツエールレンタカープランにご賛同頂いた果樹園さま】
①あづま果樹園
②まるえ観光果樹園
③有限会社くだもの畑
④フルーツランドたかはし果樹園
⑤みちのく観光果樹園
⑥よつ葉のクローバー

お好きな果樹園でお楽しみ下さいね♪

今回はくだもの狩りが楽しめるということで、さくらんぼの取材でもお世話になった「あづま果樹園」さんへ。

DSC_1074-min

大きな無料駐車場は、大型車13台、普通車30台、障がい者駐車場、多目的トイレまで完備しています。

DSC_1059

あづま果樹園さんでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、安心してくだもの狩りを楽しんでもらえるよう「売店・園内入口にて手指消毒」「体温測定」を行っています。マスク着用は忘れずに…。

くだもの狩りの混雑状況によっては、密集・密接を防ぐため、入園制限をする場合があるそうです。

通常ならこのようにチケットを購入しますが…。

DSC_1061-min

当社のフルーツエールプランでは、チケット1,000円分をくだもの狩り(もしくはお土産代)として使用できます!果樹園スタッフさんへお渡しください。

DSC_1080-min

広~い園内、梨の畑まで徒歩では少し遠いので、果樹園のスタッフさんが車もしくはバスで連れていってくれます🚗といっても1分前後ですぐに着きましたよ~。

DSC_1090-min

目の前の景色は、畑一面奥までぎっしり梨が実をつけています!
見るからに美味しそう~😋。

今の時期は「豊水(ほうすい)」

甘味と酸味のバランスが良い、黄金色の梨です♪皮の色が濃いものは食べ頃、緑がかったものは日持ちがするものだそう。500円/kgで持ち帰りも可能です。梨の採り方や収穫の目安はスタッフさんが丁寧に教えてくれます。

DSC_1107-min

梨の採り方は、ヘタの部分を指でぽきっと押すだけ👆✨簡単にもぎ取ることができました。桃も梨も思っていたより簡単…?小さなお子さんでも簡単に取れると思うのでチャレンジしてみてくださいね。

少し違うのは、梨を採るときの高さ。ちょうど首~顏のあたりに実がなっているので、採るときは中腰になり、それが続くとちょっとツライです(笑)

DSC_1117-min

最初は、葉っぱまで一緒に採ってしまいました🌿でも何だかかわいい絵。

また、梨は大きいものほど味がしっかりしていて美味しいとされています。同じ大きさでも水分を多く含んでいる梨のほうが重くなっているので、選ぶ時は大きくてずっしりと重さがくるもがオススメです。

DSC_1142-min

バケツとナイフは最初に渡されるので、水でささっと洗ったらもちろんその場で食べることができます。

DSC_1136-min

うん、みずみずしい!シャキシャキとした食感、たまらない(´∀`)♡

DSC_1164-min

梨の木に手を伸ばして、もぎたての味は格別です♪

◆注目の梨「秋月・あきづき」

果樹園さんおすすめの梨は、9月中旬から収穫がはじまる、「秋月・あきづき」という品種。「幸水」「豊水」「新高」を交配して作られ、梨の品種でも1位になるほどの人気で、ナイフを入れると果汁が飛び出すくらいジューシーで甘く、最上級の梨と言われています。

私たちも興味深々…また来てみよう♥

DSC_1155

フルーツエールチケットはくだもの狩りだけではなく、お土産代にも利用できます。

梨は、贈答用はもちろん、ダイエットや夏バテにも効果があるので、疲れが出てきている身体におすすめの果物なんです🎶

家族や友人へのお土産としても喜ばれますね。

DSC_1088-min

あづま果樹園さんのくだもの100%のオリジナルジュースや福島市の加工品なども沢山揃っています。

DSC_1150

9月中旬からはぶどう狩りも始まります🍇シャインマスカットも間もなく店頭に並ぶそうです🍇

117816809_3459627384077140_737589231110703240_o

いろいろなくだもの狩りにフルーツエールチケットは利用できますので、ぜひ週末の日帰りレジャーや家族旅行にくだもの王国ふくしまへ秋の味覚を楽しみに訪れてみませんか。(キャンペーン予定11月下旬まで)

DSC_1165-min

◆くだもの狩りだけじゃない、直売所ならではの楽しみも

今回のプランに賛同いただいた、「よつ葉のクローバーFARMARSGURDEN」さんでは、果樹園が併設するCaféもあり、旬のくだものを使った「フルーツパフェ」なども提供されています。インスタ映え必至の見た目と、旬のくだものの味と福島の魅力を二度楽しめます。秋はどのくだものが使われているのか…ぜひお店に寄ってみてくださいねʕ→ᴥ←ʔ☆

【あづま果樹園】
住所:福島県福島市飯坂町平野字西原1-13
電話:024-542-1460
定休日:シーズン中無休
営業時間 8:00~17:00
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/aduma/

※天候の影響で、例年よりも収穫時期が早まっています。園内や梨の状況により、狩りとりや休園となる場合もあるそうなので、来店前にお電話で問い合わせてくださいね。

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★
https://www.facebook.com/onedaydrive/


<<   |   >>