ふくしまワンデイドライブ

リニューアルオープン「国見サービスエリア」で福島グルメを食べつくせ!②

中通り

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

前回は国見サービスエリア(下り)のフードコートをご紹介しましたが、今回は魅力いっぱいのお土産コーナーをご紹介します!

フードコートと同じくらいの面積で展開しており、福島だけでなく東北のお土産まで買えてしまうかも…?

◆蛇口から桃ジュース!?

まず、行ってほしいのはここ!

「Sweets monmo」(10:00~17:00)の蛇口から桃ジュース🍹愛媛では蛇口からみかんジュース…という噂を聞いたことがありますが、福島といえばモモ🍑福島の蛇口からは桃ジュースがでてきちゃうんです。

DSC_1784-min

380円を支払えば桃ジュースをカップの好きな量まで注いでOK👌

ギリギリまで入れた私たち(笑)わかってはいましたが、本当に蛇口からジュースが出てきて「おぉー✨」となりました。子供はもちろんですが、大人のほうが楽しんでいたかも…?


この投稿をInstagramで見る

ふくしまワンデイドライブ(@toyota.rent.a.car_fukushima)がシェアした投稿

国見桃生どら(330円)も売っていたので一緒におやつタイム。生どらもたくさんの種類があったり、他にもチーズタピオカピーチティーなどモモを堪能できるお店です🍑

IMG_6164

お土産コーナーの天井を見てみると…

なんと!桃の木をイメージした造りになっているんです。かわいい~😍もも狩りしたくなっちゃう?ぜひ上にも目を向けてみてくださいね🍑🍑🍑

DSC_1867-min

有名な「大野農園」をはじめ、福島のお土産が見やすくオシャレに並んでいます(❛▿❛)

DSC_1787-min

国見SA(下り)限定のドライフルーツ🍎

ここでしか買えません、ドライブのお供にいかが?

DSC_1788-min

「酪王カフェオレ」シリーズのお菓子は全種類あるのでは?というほどのラインアップ😋

DSC_1790-min

桃を使ったお土産もたくさんありました。

地元の私たちでも知らないお菓子があって興味津々でした🎶

DSC_1799-min

「超長いももろーる」桃の果肉入り🍑

1メートルはある!?お土産にしたら話題になること間違いなし!

IMG_6464

◆女子が選んだ“ふくしまのお土産セット”

こちらは、桜の聖母短期大学の学生さんプロデュース商品。自らレシピを考え、商品化へ向けて何度もブラッシュアップしたそう。(左のようかん2個は大野農園の商品です)

国見SA(下り)限定ということで、さっそくお土産に購入~桃のバターサンドはほんのり甘いクリームとしっかりドライの桃が挟んであり、口の中に桃の食感がとっても感じられましたい(´∀`)♡

チョコチョコピーチは、THE桃という感じ!ドライフルーツのチョコがけ、ぜひ味わってみてください。どちらもパッケージのセンスがいいと女子には好評でした☆★☆

DSC_1891-min

「ももポテトチップ」どんな味なの…?とこちらも購入。開けた瞬間から桃の香りがガツンとくる~食べていくと、意外とやめられない止まらない!?

IMG_6148

◆国見ファームならではの旬の食材

まず目に入るのは都会的なKUNIMI!

都会のスーパーマーケットのようで、目に留まります。

DSC_1800-min

「国見ファーム」(8:00~17:00)には季節の野菜や柿、リンゴなど福島の特産品が並びます。

DSC_1806-min

きのこの詰め合わせ~どれも新鮮。これから鍋の季節にいいですね⛄

DSC_1810-min

◆あの「木乃幡の凍天」が復活?

昨年惜しまれつつ閉店した「木乃幡」が、国見SAにて復活しました。「串乃坊 BEN-K」(9:00~18:00)のブース内で購入できます。

DSC_1898-min

福島県民のソウルフード凍天💓

DSC_1899-min

サクサクふわふわのドーナツ生地によもぎの凍餅は絶妙な味わい~あんこ凍天もありますよ。福島名物の凍天が忘れられないという方も、食べたことない方も、国見SAへ急げ~♪

◆旅の思い出に…

DSC_1781-min

入口付近には、時計台をイメージした雑記帳「時」というスペースがあります。実は平成18年からあるそう…すごい!

DSC_1782-min

「国見の赤ペン」でお返事ももらえるそうなので、次回きたときの楽しみにしておくのもいいかもしれません。

広く新しくなった国見サービスエリア、ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

【国見サービスエリア(下り)】
https://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040211/2/shop_menu.html
住所:福島県達郡国見町大字貝田山口12
電話:024-585-3561
駐車場:大型 43 / 小型 102

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ