ふくしまワンデイドライブ

【2023年10月移転オープン】ついつい通いたくなる!郡山市のフランクなインテリアショップ~リコ出張所&バニラ郡山

中通り

私たち、ワンデイドライブチームのおすすめセレクトショップ「リコ出張所」さんが、2023年10月『服と器と、とりあえずスコーン!』のお店として移転されています!
旧店舗から直線距離にして600m位、静御前通り沿い『郡山消防署 針生救急所』向かいです!カフェも併設されているようですので、これは行かなくちゃですね😉

【新店舗情報】
店 名:リコ
住 所:郡山市開成6-207
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜
駐車場:店舗脇4台・縦列2台

◆食卓が楽しくなる普段使いの器

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

もうすぐホワイトデーですね♡今回は、女子同士はもちろん、彼氏や旦那さんとふらっと立ち寄れる郡山市のインテリアショップをご紹介します。

郡山市開成にある「リコ出張所」

大人の日常着や子供服を扱うセレクトショップ「Rico」の姉妹店で、リコ出張所は器をメインに販売しています。この2つのお店は同じ建物の一軒隔てた場所にあり、奥様とご主人がそれぞれ営業しています(´∀`)♪

DSC_2510-min

店内には、やちむん、小鹿田焼、スリップウェアなどを中心に日々の食卓が楽しくなるような器が並んでいます🌼

DSC_2512-min

普段使いの器を探したり、リーズナブルなものが多いのでちょっとしたプレゼント探しにもぴったりのお店だと思います。

男性でも使いやすそうなカップ。お茶を飲んでもよし、コーヒーを淹れてもよし☕✨

DSC_2513-min

手描き風のほんわかしたデザインだったり…🐶

DSC_2514-min

かわいいシーサーの箸置きなど雑貨も充実しています。

DSC_2516-min

当社にはこけし好きのスタッフがいるのですが、この小皿かなり悩んでいました~!

アットホームな雰囲気や確かなセレクト力は、他にはないかもしれません。肩の力を抜いて、ふらっとお店に入ってみてください。きっと笑顔でお店をあとにしますよ~😃

DSC_2522-min

◆シンプルかつ着心地の良い、長く着れる服

こちらはご主人が店頭に立つセレクトショップ「Rico」

「オトナとコドモのお洋服屋」ということで、メンズ・レディース・キッズのセンスのいいお洋服や小物が並んでいます。ご主人のお話がとってもおもしろくて、楽しくて、でも商品の知識はしっかり持っていて…ついつい長居してしまいそうな空間。

DSC_2541-min

オススメは、こちらの「JAMES&CO. STANDARD SHIRT」のシャツ。コットン100%、定番の色や形だからこそ“いつの時代でもぶれることなく着られる服”を目指しているブランド。

なんと、福島県いわき市の職人さんが一枚一枚丁寧に縫い上げているそう。「シンプルかつ着心地の良い、長く着れるもの」大人になってわかったような気がします。

DSC_2548-min

小物ならこんなにカラフルでもチャレンジしやすいですね🎶

DSC_2563-min

なんだかクスッと笑えるmateriの靴下。

悩んだ末、ペンマウス(右から2つめ)をお買い上げ。いつものコーデに取り入れるだけで、どれもポイントになること間違いなしʕ→ᴥ←ʔ

DSC_2572-min

◆今だからこそ、上質なおうち時間を…

郡山市並木にある「Vanilla koriyama」

人気のカリモク、ハーマンミラーなどソファ、チェアー類の他、おしゃれ雑貨などをセレクトしているお店です。3月13日からは新生活に向けた「カーテンフェア」が始まります🌸

DSC_2618-min

今年の干支は丑…そうです、福島ではおなじみの「赤べこ」の年。

入口では「バニべこ」がお出迎えしてくれます。普段から人気で、年末年始は毎日のように旅立っていたそう。柔らかいカラーが癒されますよね、気になる方はぜひお店へ!

DSC_2580-min

憧れのルイスポールセン…ため息がでるほど素敵♡

DSC_2585-min

こんなミニチュアのかわいい雑貨も…プレゼントにも最適です。

DSC_2587-min

vitraのイームズハウスバード。

おうち時間が多くなった今だからこそ、インテリア雑貨を少し加えてみたり変化させてみては…?何かひとつスパイスとしてあると、お部屋の雰囲気がぐんと変わります。

DSC_2596-min

Rikiの掛け時計。

こちらは我が家にもあり、実は実家にもあります。好みが似たのかな?とも思いましたが、きっとシンプルで心地よいものは長く受け継がれるのですね…。電波時計なので安心感もあります。

DSC_2622-min

2月20日~4月25日は「マルニ60ミナペルホネンフェア」が開催されています。

通常はミナペルホネンの生地4種類からしか選べないところ、フェア期間中のみ、タンバリン34種類、チョウチョ34種類の合計68種類の中から選べるという、なんともスペシャルなフェア!北欧家具の好きな方は要チェックです◎

店内のインテリアコーディネートも参考になり、見てるだけでもとっても楽しめるお店です。春のドライブがてら、ぜひ足を運んでみてくださいね🚗✨

DSC_2579-min

【リコ出張所・Rico】
住所:福島県郡山市開成5-19-19大山ビル1F
電話:024-983-0575
営業時間 11:00~18:00
定休日:火曜(日祝は不定休)
駐車場:あり
http://more-better.info/

【Vanilla koriyama】
住所:福島県郡山市並木2-1-23
電話:024-973-6091
営業時間 13:00~19:00
定休日:火・水曜
駐車場:あり
https://vanilla-kagu.com/c/shopinfo/about-shop/vanilla-koriyama

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ