お問い合せ

スタッフブログ

まるでジュエリーショップ!ハイセンスな郡山市の絶品ケーキ!@『パティスリーカフェブラン』&『アムール・ド・ボンボン』

 2021.03.08  中通り

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしています★
https://www.facebook.com/onedaydrive/

♦パティスリー激戦区・郡山市の人気パティスリー

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。
卒業、入学、などなど、何かとお祝いごとの多いこの季節、ケーキでお祝い♪という機会も増えてくると思います。そこで今回は、美味しいパティスリーが集まる郡山市で、私たちブログチームおすすめの2軒をご紹介したいと思います。

実は、郡山市はケーキの美味しさがハイレベル!パティスリー激戦区でもあるんです!

♦シンプルで美しい、素材の味にこだわった宝石のようなケーキたち

一軒目は閑静な住宅街、郡山市菜根にある『Pâtisserie café Blanc. パティスリーカフェブラン』さん。ガラス張りで非常にシックな造り。一見ケーキ屋さんだとは気付かずに通り過ぎてしまいそうですが、その美味しさからクチコミで広がり、人気店になっています。

IMG_8428

店内に一歩入ると、木の温もりを感じる店内に、アンティーク家具や照明が彩りを添えて、ハイセンスな空間が素敵~☆

DSC_2391

なんと言っても、目の前のショーケースの中で、美しく並べられたケーキが宝石のようにキラキラと輝いて、思わずうっとり…♡どのケーキも見た目にもこだわっていて、食べるのがもったいないくらい!

でも、ぜ~んぶ食べてみたい(笑)
IMG_8411

ありとあらゆる色とりどりのケーキの中から、店主のイチオシは、“サントノーレ”。フランスでは伝統的なお菓子として知られているそうです。サクサクのパイ生地に、カラメルのかかったシューと中にはキャラメルクリームがたっぷり。リッチな気分にさせてくれます。

DSC_2400

どれも美味しそうでかなり迷う…。なのでここは限定を選んでみました!“モンマッチャ”、惹きつけられる緑色の中は濃厚な宇治抹茶。かなりビターな味わいを想像しましたが、口に入れると宇治抹茶の豊かな香りや味わいがしっかりと、サクッと焼き上げられたサブレとなめらかなチョコレートが口の中でホロホロと崩れる食感が美味しい~。

DSC_2372 (1)

旬のフルーツや素材にこだわって、丁寧に作られているスイーツの数々。まるで積み木を重ねたかのようなそのビジュアルと、思わず顔がほころんでしまいそうな色合いは、まさに女の子の夢!

1613624978421

上品で洗練された本格的なフランス菓子。美味しさはもちろん、愛らしい見た目に思わず購入してしまうファンが多く、売り切れ必至のひと品。

IMG_8410

パッケージも可愛いので、お土産や差し入れにすると間違いなく喜ばれます♡

IMG_8403

♦ゆっくりカフェタイムを過ごしたい方にもおすすめ

カフェ併設のお店なので、オシャレな空間で上品なケーキを味わうことも。
なんと言っても、カフェでは南部鉄器で沸かしたコーヒーなどが楽しめ、気に入った食器などもお店で購入することもできるんです。

SNSなどの情報ではカフェメニューも魅力的なものばかりなんだとか。今月からは、“いちごのパフェ”も始まるそう!気になる~。


この投稿をInstagramで見る

なお(@nakaji3crazyfive)がシェアした投稿

店内の撮影は基本NGですが、今回は許可を頂いています。
大きなガラス張りの窓からは、美しい街路樹が見え素敵なロケーション。

IMG_8602

優しいあかりに包まれて、おだやかな時間が流れています。
次回はゆったりとくつろげる空間で、本格スイーツを味わってみたいな…

IMG_8603

落ち着いた雰囲気の店内はとってもオシャレで、女性のお客さんを中心にたくさんの人で賑わっています。テイクアウトは割りと待たずに買えましたが、カフェは順番待ちです。土日は特に混雑するそうなので、平日に行かれることをおすすめいたします。ちょっとおしゃれなケーキを探すには、ぴったりなお店です!

IMG_8402

カフェ利用で店内が満席の場合は、お店のQRコードから、メールでの呼び出しも出来るようですよ。

IMG_8427

白い2階建ての建物が目印。1階部分が店舗です。
駐車場は店の裏手に8台分あります。

IMG_9370

♦何度でも通いたくなる、本格パティスリーのお店

二軒目も、郡山市菜根の裏通り、本当はあまり教えたくないお店『AMOUR UEX DE BONBONS アムール・ド・ボンボン』。親しみを感じるようなかわいらしい外観は、まるで外国にあるような雰囲気。イートインはなく、テイクアウトのみの小さなお店ですが、おいしいケーキが評判で、地元はもちろん遠方からも買い求めるお客さんがやってくる人気のパティスリーです。 DSC_2341

甘い香りが漂う店内では、まるで宝石のようなシンプルで美しいケーキが並びます。入った瞬間幸せな気分になる~♡

IMG_8337

ショートケーキやシュークリームといった定番の他に、ケーキの種類こそ決して多くありませんが、どれも美味しくて、ついたくさん買ってしまうんです~!

IMG_8330

♦ひと口頬張れば、大人も子供も笑顔ほころぶ味わい

紳士的な物腰で接客して下さったオーナーの芳賀さん。チョコレートの名店で経験を積んだ弟さんがパティシエとして腕を振っているので、期待を裏切らない、美味しいチョコレートケーキを選ぶことも♪

IMG_8325

アムールと、そのお隣のカライブで迷う・・・ どちらもチョコレートのムースが入っていて、かなり濃厚だけど食感はフワァ、みたいな絶妙なバランス♡ 贅沢気分が味わえる美味しさ。

DSC_2319

“抹茶のモンブラン”は、風味の強い抹茶と濃厚マロンクリームが口いっぱいに広がります。中に渋皮栗が入ってますよ♪

DSC_2317

個人的にイチオシ!“いちごのショートケーキ”。スポンジもクリームもふんわりと軽く、何度食べても飽きないおいしさ。シンプルだけれど後味を引くこだわりのショートケーキです。フルーツは季節によって変わるそうです。

DSC_2336

どこかホッとするような感覚になるケーキは、一口ひと口頬張れば、思わず笑顔になれる美味しさです。

IMG_1361②

絶品“シュークリームと言えばココ!”
一度食べてみてほしいな。

地元のファンが多く、閉店前に売り切れてしまうことがあるので、早めの来店をおすすめします。(アムール・ド・ボンボンさんはケーキの予約ができますよ!)ショーケースを見てるだけでハッピーな気持ちになれるイチオシのお店です♪

見た目も味もプレミアムなケーキは、贈る人も贈られた人も素敵な思い出として心に残りそう。普段頑張っている自分へのご褒美にも、きっと心まで満たしてくれるはずです。郡山市内のパティスリーに足を運んで、こだわりのケーキを探しに訪れてみてはいかがでしょうか。

【Pâtisserie café Blanc. パティスリーカフェブラン】
住所:福島県郡山市菜根1-11-5
TEL:024-934-881
営業時間:11:00~19:00 (L.O)17:00
定休日:月曜日・月2回火曜(月曜日が祝日でもお休みになります)
駐車場:8台

【AMOUR UEX DE BONBONS アムール・ド・ボンボン】
住所:郡山市菜根1-6-1
TEL: 024-983-8118
営業時間: 10:00〜19:00
定休日:火曜日
※予約可
駐車場:あり

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>