お問い合せ

スタッフブログ

とにかくフレッシュなフルーツが勢揃い!生ゼリーや生しぼりジュースが人気の「フレッシュフルーツやまさん」

 2021.08.13  浜通り

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました!フォローよろしくお願いします★
https://www.facebook.com/onedaydrive/

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

今回は「フレッシュフルーツやまさん」を紹介します。

南相馬市では慣れ親しんだくだもの屋さんですが、戦後間もない1947年に「山三商店」として開業しました。そのころは“バナナ1本が散髪代と同じ”価値の時代。山三商店では、季節に左右されない加工品「パインのアイスキャンディー」を製造販売し大人気になったそう。

2006年に店舗をリニューアルし、2Fに『fruits cafe YAMASAN』をオープンしましたが、震災以降は残念ながら休業中です。

1Fは元気に営業中!お店に入ると、さすがフルーツ屋さん!新鮮なくだものがズラリ🤤

全国から新鮮なフルーツを取り寄せているため、常に旬のくだものを味わうことができます。

オススメのくだものをふんだんに詰めた、人気のフルーツギフト。予算やシーンに合わせて、スタッフさんに相談してください。

こちらは愛媛のカラマンダリン🍊

顔になっててかわいいですね~子供が喜びそう。

福島の桃も、最盛期です🍑

こちらは新商品のフィトテラピーコーディアル。

ヴァンルージュという赤ブドウの葉っぱがブレンドされており、なんと赤ワインの100倍以上のポリフェノールを含むのだとか。美味しく飲めるエイジングケア…女性にはうれしいですね♡

味は3種類あり、夏はフローズンフルーツと炭酸水で割るのがオススメ!

雑誌『SWEET』『美的』の7月号に掲載され、NEWSの増田貴久さんに飲んでもらったそうです⭐

◆無香料・無着色「フルーツ専門店の生ゼリー」

私たちのお目当てはこれ!

きれいに並んでいるのは、無香料・無着色「フルーツ専門店の生ゼリー」🍇🍎🍈🍓

お客様は平均5~6個、多い人は10個以上購入するそうで、どんどんなくなっていきます。この日はもう2回目の陳列だとか…。

濃厚すいか、まるごと巨峰、ブルーベリー、いちじく、完熟マンゴー。フルーツ単品のゼリーもあるので、お好きなフルーツをまるっと贅沢に堪能することもできちゃいます😍

一番人気のフルーツミックス(パイナップル、さくらんぼ、キウイ、すいかなど)は旬のみずみずしい果物を味わえるゼリー。

高さのあるカップも美しくてスマートです。

差し入れや手土産にしても夏らしくて華やかでいいですね。ゼリーはのどごしも良く、小さなお子様から年配の方まで安心して食べられるので、喜ばれること間違いなし!

いつも頑張っている自分へのご褒美にも♡

◆搾りたての美味しさをジュースで!

店内には『fruit juice bar YAMASAN』も併設。

ドリンクからジェラートまでメニューの量が多く、迷ってしまうほどです。でもこれもくだもの屋さんならでは…新鮮なフルーツを使用し丁寧に作ってくれます。

定番のジュースからスムージー、ミルク・べジフル・スペシャルなど、季節により登場する限定商品も多数。毎回違うメニューだったら、足を運びたくなりますね。

フルーツジュースはオーダーごとの手作り。作り置きはしておらず、注文したらその場でフルーツをカットして作ってくれました。

また、添加物・香料なども一切入れておらず、フルーツの自然な甘さ、美味しさを楽しめます♪

この日は蒸し暑く、私達が注文したのはライムジュース&まるごとキウイ🥝

すっきり&ヒンヤリでクールダウンできました🥰

猛暑である今の時期、つるんとした食感とひんやりとした口当たりで特に人気のゼリーやジュース。

夏のドライブがてら、ぜひ足を運んでみてくださいね🚗✨

私たちトヨタレンタリース福島があなたの快適ドライブ旅をお手伝いします!
🚗原ノ町駅前店からの予約はこちら

【フレッシュフルーツやまさん】
https://www.fruits-yamasan.com/
住所:福島県南相馬市原町区大町2-10
電話:0244-23-2367
営業時間 9:00~18:30
定休日:日曜日
駐車場:あり

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>