ふくしまワンデイドライブ

並んでも食べたい!今野畜産の肉汁あふれるメンチカツ@南相馬市

浜通り

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました!フォローよろしくお願いします★
https://www.facebook.com/onedaydrive/

こんにちは、トヨタレンタリース福島 サトウです。

揚げ物の匂いって、どうしても食欲が沸いてしまう・・・!そんな匂いにつられて、行列ができているお店ってありますよね。今回は南相馬市で、安い!美味しい!とくに揚げたてのメンチカツがメチャクチャ美味い!😋と話題の精肉店「今野畜産」さんを紹介します。

◆半世紀「こんちく」の愛称で愛され続けるお肉屋さん

今野畜産さんは創業1970年「こんちく」の愛称で呼ばれ、半世紀以上地元で親しまれています。
わざわざ遠方から買いに来るお客様も多く連日大人気!

場所は、全線再開通したJR常磐線 磐城太田駅から徒歩で約1分。話を聞くと今野畜産さんは震災が起きた翌月には地域の為にとお店を再開させたそうです。

お店に到着したのは午後2時頃。平日のこの時間でも店の前の駐車場はいっぱい💦

大人気のメンチカツは買えるだろうかぁ…

◆売り切れ必至!?魅惑のメンチカツ

”平日でも行列ができている”と噂には聞いていたものの、さすが人気店!次々とお客さんが来店してきます。並んでいるほとんどが地元の常連客の様子。店内を眺めていると店員さんもテキパキとしていて、お目当ての揚げ物を購入するまで回転も早く、待ち時間も5分位で私たちの順番に。
※現在はコロナ感染症の対策の為、人数制限を設けての入店になります。

さっそく店内に入ると手作りのお惣菜がたくさん!しかもどの揚げ物も大きい!揚げ物好きには天国のような景色です。

そしてお目当てのメンチカツは…あるある良かったぁ-。

ショーケースには、ハムカツ、ササミ、ヒレカツ、唐揚、コロッケなどなど約20種類以上の揚げ物が次々と並べられていて、手羽から揚は50円で買える~!

美味しそうな揚げ物に目移りしていると、前の人がメンチを10枚も買っていて、え!あと残りわずかになっている😱

どうやら個数制限はない様子。が~ん、あっという間に売り切れた??

慌てて店員さんに聞くと…「数分待てば揚げたてのメンチカツど~んと並びますよ」

きたきた!見るからに美味しそう!もう早く食べたい😍

◆リーズナブルで新鮮なお肉が自慢

こんちくさんは肉の卸もやっていて、目の前で精肉しているので、新鮮で美味しいお肉も入手できるのです。美味しいのにリーズナブルなのは、これが秘密なのかも!

揚げ物のみならず、焼豚や、サラダ、ハンバーグや餃子のたねなど、毎日のおかずから贈答品までずらり。

お店に並ぶ惣菜や冷凍食品も、素材を生かして手作りにこだわっているそう。
なんとメンチカツも冷凍でありました!揚げ物は自宅で揚げるとなると少し面倒、自宅の冷凍庫に常にストックしておきたいですね。

◆肉屋のメンチカツは最強!

さて楽しみにしていたメンチカツ。車の中に揚げ物の匂いが残りますが…匂いに耐えきれずつい買ってすぐ車の中で食べてみました。
分厚くて大きなメンチカツは、まさに手のひらサイズ!衣はサックサク!

頬張ると肉汁がじゅわ~っ!香ばしさと旨味が際立っています。
味がしっかりしているので、ソースなしでそのまま食べても美味しい!ジューシーなお肉がほろりと崩れるような食感は、他では味わえないものです。これが95円とは安い!

手羽から揚だってこの大きさ!しっかりとした味付けがされているので、ひとつ食べるだけでもお腹いっぱい。ビールが飲みた~い😅

好きなものを買って、お味噌汁とご飯を用意すれば自宅でも”ごちそう揚げ物定食””の出来上がりです。6品買って565円コスパ最高ですね。

◆29日(肉の日)はこんちくスペシャルDAY

こんちくさんでは、毎月29日(肉の日)は肉の日限定!お肉がグレードアップ、ごろっとした国産チーズが2種入ったチーズメンチ(100円)が並ぶそう。これはぜひ食べてみたい!もちろんお肉もお買い得商品が並ぶそうです!

震災後、お店周辺の景色はひっそりとしているものの、こんちくさんの揚げ物を食べるとパワーがでそうです!メンチカツ、本当にクセになるので、一度ご賞味あれ!

南相馬へ行った際は、美味しい揚げ物を求めてぜひ”こんちく””さんまで足を延ばしてみませんか。私たちトヨタレンタリース福島があなたの快適ドライブ旅をお手伝いします!

🚗原ノ町駅前店からの予約はこちら

【有限会社今野畜産】
住所:福島県南相馬市原町区高金井神103
電話:0244-23-5202
営業時間 9:00~18:00
定休日:日曜日
※都合により臨時休業あり

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ