ふくしまワンデイドライブ

お料理もお店もインテリアも…三春町にopenした、おしゃれな「カフェ アルバロ」で美味しく幸せなランチタイム♪

中通り

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/

こんにちは、トヨタレンタリース福島です。

今回は今年3月に三春町にオープン!「カフェ アルバロ」さんをご紹介します。リーズなブルに本格イタリアンが食べられると、オープン当初から話題を集めとっても気になっていました!
前回紹介した「boulangerie canure(ブーランジェリーカヌレ)」さんからも車で5分ほどの場所です。

モダンな外観は風情ある街の雰囲気に自然に溶け込んでいます。

♦心躍る♪素敵空間なカフェ

エントランスには植栽が美しく、さりげなくこだわりを感じます。
とってもいい雰囲気♡

扉開けると上品で落ちついたの店内。窓側の眺めのいい席を案内されました😀

平日でも大人気の様子。老若男女問わず、来店されています。

感染症対策として、お席の間隔もしっかり取ってあるので安心です。

◆人気のランチは、色鮮やかな「サラダ&ドルチェ」がマスト!

ランチセットって、メインのピザやパスタが限定されているお店も多いのですが、アルバロさんはとっても種類豊富で迷ってしまいます。

また、ランチセットに+¥200で『季節のサラダ&ドルチェセット』がつくということでそちらを注文。え!200円で旬の美味しい野菜&ドルチェ…って良心的すぎる♡

■舞茸とゴルゴンゾーラのクリームパスタ🍝

今回は店員さんのオススメにしましたが、大当たり!食感のいい舞茸とゴルゴンゾーラが濃厚で、なんというか…素人のわたしたちにもレベルの高さを感じました。ボリュームもあり、満足感いっぱい🍽

■エビとマッシュルームのクリームピッツァ🍕

表面はカリッと、中はもっちり~。ぷりぷりのエビ&マッシュルームが大好きな私はペロリと食べてしまいました♬.*゚+

■ドルチェ
かぼちゃのチーズタルト🍰
ラ・フランスのシャーベット🍨

かぼちゃは優しい甘み、ラ・フランスはすっきりとしたシャーベット。デザートもこんなにボリュームがあるなんて、女子にはうれしいですね。

美味しすぎて幸せ🤩

◆人気のイタリアンプリンは要チェック

■イタリアンプリン🍮

SNSでも話題になっていたプリンは、見た目から少し硬めの食感かと思いきや、中はふわっと。初めての触感に病みつきです♡

別添えのカラメルソースはお好みで…ということで、もちろん!たっぷりかけて、美味しくいただきました😋

■季節のクリームソーダ🍹

この日は“メープル味”でした🍁

しゅわしゅわしている気泡は、ずっと眺めていられます…色もステキ。メープルって珍しいなと思いましたが、ソーダなのですっきりしていて飲みやすい。

先週から冬バージョンの“ジンジャー味”が登場。そちらも気になりますね~✨

肌寒くなってきた今、ドリアの要望が多いらしく『お値段そのまま、容量アップ』しています。なんて優しいお店なんだろう…アルバロさんのインスタも要チェックです☆

◆アルバロ オープンへの想い

最後にオーナの渡辺さんからお話を伺うことができました。

オーナーの渡辺さんは以前はアパレル業界で働いていたそうですが、東日本大震災をきっかけに転職を決意します。

「震災当時、飲食店の方々は自分も被災者でありながら、お客様のために一生懸命に働いていました。そんな姿に心を打たれ、いつかまた大変な状況が起きたら今度は自分が助けてあげられる立場になりたい!」とパン屋さんやイタリアンレストランでの修行を重ね、もともとお肉屋さんだった店舗をご夫妻でリノベーションし、今回の開業に至ったそうです。

オープンして8ヶ月が経過しましたが「今後もお客様に喜んでいただくこと!それに尽きます。少しでも良い時間を過ごして頂けるにはどうしたら良いか、考え、実行していく。その先にお店の成長があると思います。」と。アルバロさんのお料理を通じて、お客様を大切に思う気持ちがとても良く伝わってきました。

落ち着いた雰囲気で、心も身体もあたたまる美味しい食事…コロナ禍で外出や外食も躊躇するような時期もありましたが、ステキな時間を過ごせるお店があること、とても幸せに思います。ごちそうさまでした☆

お席は個室もあり、ファミリーでもゆっくり過ごすことができます。
今度は家族で訪れてみたいな😍

アルバロさんへは、三春交流館「まほら」を目指すと分かりやすいです。また駐車場がないので、まほらの数メートル先、旧公民館跡地の公共駐車場の利用すれば、お店までは歩いて2~3分とです。

ランチのあとは歴史深い街並みを散策してみてもいいかもしれません。

今回ドライブ旅に選んだ”新型ルーミー”。小回りがきいて街乗りにもピッタリ🚗三春町へのドライブ旅には、私たちトヨタレンタリース福島 郡山駅新幹線口店があなたの快適ドライブをお手伝いします!

🚗郡山駅新幹線口店での予約はこちらから

【ALBARO(カフェ アルバロ)】
instagram
住所:福島県田村郡三春町字大町114
電話:024-761-4224
営業時間 ランチ 11:00(土10:30)~17:00
     カフェ 14:00~17:00
定休日:水曜、他不定休
駐車場:なし(近くに公共無料駐車場あり)

※人気のメニュは数量限定なので、早めの来店をおすすめします♪

★ふくしまワンデイドライブinstagramページオープンしました★

https://www.instagram.com/toyota.rent.a.car_fukushima/


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ