ふくしまワンデイドライブ

誰もがおいしく食べられる「ぱん工房あかべこ」のかわいい赤べこパン♪

会津

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

2022年10月1日(土)ついに全線運転再開を果たしたJR只見線!それに伴い、とても賑わっている会津柳津町。今回は⁡10月にオープン9周年を迎えた「パン工房あかべこ」さんを取材しましたので、ご紹介します。

みなさんにとっては、どんな〇〇の秋でしょうか🍂⁡⁡

スポーツの秋?読書の秋?私はもちろん、⁡食欲の秋です😋

◆かわいい見た目、やさしいお味のパンにひとめぼれ

お店に入るとたくさんのパンが並んでいて、ワクワクドキドキ🎵

パン工房あかべこは国産バター使用、完全無添加にこだわっている体にやさしいパン屋さんです。お店には地元食材を使用したお食事パンから、菓子パン、サンドイッチまで種類豊富に並んでいました。

⁡【只見線沿線の絶品グルメ】と⁡して、⁡福島中央テレビさんにも取材されたという「キューブBOX」シリーズ🍞

小さな食パンをくり抜いたなかに、ぎっしり入ったチョコレートやあん。どれも美味しそうで迷う!

看板メニューでもある「耳までやっこい食パン」🍞

“やっこい”とは会津弁で“やわらかい”の意味です。その名の通り、耳までふわふわ~なんです。使用する原料はすべて国産にこだわり、隠し味に加えるのは会津産のハチミツだそう…🍯

「とびだせ!パン」シリーズ🍞

ちょこんと付いてる、赤べこの焼き印がなんともcute…♡

サンド系も充実🥪

パンも具材もボリュームたっぷり、食べ応えがありそう✨柳津ソースかつサンドもありました。

お昼前から希望のパンを求めてお客様が続々…老若男女問わず、自転車でサイクリングしている方もフラッと買いに来ていましたよ🚴

パンの他にラスクやクッキーも。朝食からランチ、おやつまで様々なシチュエーションで楽しめますね😃

お土産やおやつにもぴったり🍪

◆イートインも!オーブンでホカホカのパンを食べよう

店内にはイートインスペースもあります🥐

こんなにかわいいパンを見てしまったら、ここで食べたい!となってしまいますよね~。お腹が空いているときも助かります。

オーブンがあるので、温めて食べることもできます。寒くなってくるこれからの季節はうれしいですね…⛄

限定の「カレーチーズ🧀BOX」をいただきます!

温めたからチーズがとろ~り。見ての通り、底までぎっしり入っていて…軽い食べ心地かなと思っていたのですが、お腹いっぱいになりました。

ドリンクも販売しています🥤限定の「シャインマスカットBOX」は今の季節だけ!週末は売り切れるのが早いので、気をつけてくださいね。

小さな通りですが、穏やかな時間が流れる街並みを眺めながら、のんびり過ごすことができました。

フルーツサンドも秋の味覚がぎっしり🍁

柳津町は赤べこ発祥の地!

至るところに、赤べこモチーフのものが飾られていてとってもかわいいです♡

近くの【福満虚空蔵菩薩圓蔵寺】では12年に一度、丑年と寅年の2年間にわたって開催される「丑寅まつり」が開催されていました。柳津町をぶらり散策しながら、ぜひお店に寄ってみてください🐄

【ぱん工房あかべこ】
https://www.instagram.com/bakery_akabeko/
住所:福島県河沼郡柳津町柳津寺家町甲167
電話:0241-42-7111
営業時間
平日  8:30~16:00
土日祝 8:30~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ