ふくしまワンデイドライブ

「AED(自動体外式除細動器)」を県内4拠点に設置いたします

日常

◆地域社会への貢献

いつもトヨタレンタリース福島をご利用いただき、ありがとうございます。
当社では、地域における安全・安心の確保、SDGsに向けた取組みとして、県内4拠点にAED(自動体外式除細動器)を設置いたします。「AED」とは、突然心停止状態に陥った時、心臓に電気ショックを与えて、正常な状態に戻す、誰にでも簡単に取り扱える医療機器です。

設置拠点は、鳥谷野店ならびに郡山駅新幹線口店、いわき平店、原ノ町駅前店です。

設置店舗入口「AED」のステッカーが目印です👆

◆地域のみなさまへAEDを効率よく活用いただくために

AEDは当社従業員に限らず、お客様や近隣の方々など、緊急の際にはどなたでもご利用いただけます。

心臓突然死が発生した際、AEDによる除細動を5分以内に行うことができるかどうかが非常に重要で、5分の除細動を可能にするためには、平地であればおよそ300m間隔での配置が必要とのことです。この距離にAEDがあるかどうか、一度自宅や自社の周りを確認してみると良いと思います。

確認される場合は、上記画像をタップ👆

◆救命講習に参加しました

AED設置に伴い、ALSOK福島様を講師を招き、鳥谷野店にて「救命講習」を実施しました。講習では、基本的な知識を学び、人形を使用して実際にAEDの操作実習を行いました。

心臓マッサージの位置や力加減、テンポは練習しておかないと、いざという時慌ててしまいます。実際にAEDを使用する場面に遭遇することがないことが一番ですが、突然の心停止はいつでも誰でもどこにでも起こる可能性があり、もし遭遇した際に躊躇なく使用できるように知識をつけておくことが大切だと感じました。

トヨタレンタリース福島は、これからも持続可能な地域社会への貢献を目指していきます。


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ