ふくしまワンデイドライブ

森の中の憩いの場『imoca』でほっと一息@福島市

中通り

こんにちは、トヨタレンタリース福島のクボタです。
今回は、大波にある『古民家カフェ imoca』さんに行ってきました🙌

imocaさんへ行く道のりは、木々や田んぼなどの豊かな自然に囲まれていて、自然を楽しみたい方、いつもとは違った風景を楽しみたい方、ちょっとしたドライブをしたい方など、多くの方がそれぞれで楽しめる道✨
私が訪れた日はちょうど天気も良く、絶好のドライブ日和でした☆天気がいいと気持ちもあがりますよね♪

皆さんが行くときも良いお天気であることを祈って…

では、imocaさんをご紹介!!

◆坂を下りてすぐ見える立派な古民家カフェ

どこかに行く際、マップ通りに行ったのに、どこだ?と迷うことってありますよね…

でも大丈夫!!imocaさんまでの道には、『imoca』と書かれた看板や旗が多く置かれているので、どこだろう…と迷うことなく到着できます☆彡

駐車スペースは10台ほどなので、あまり混んでいないお昼過ぎに行くことがおすすめ♪車を停めたら、近くの坂を降ります。するとすぐに立派な古民家が…👀


こちらの突き当たりを曲がると…👇


じゃん!大きくて立派な入口が見えてきます✨

imocaさんはメディアでも紹介されていて、行ったことがあると言っていた知人も絶賛していたため、ずっと行ってみたかったお店😳わくわくしながら店内へ♪

◆自然×憩いの場所で日々の疲れをリセット

福島県の大波にあった築100年の古民家をリノベーションし、今年3月にオープンしたカフェ『imoca』さん。

店内は古民家の和モダンな雰囲気がどこか懐かしく、心を落ち着かせてくれる空間😌

あたり一面に広がる自然の風景を一人占めできる窓際の席に座って、日頃の疲れも忘れられます。
春夏秋冬それぞれで違った雰囲気で楽しめそうですね。

◆今日はどんなメニュー?楽しみ広がるランチメニュー


全メニューはこのような感じ👆

この日のランチメニューは、ひよこ豆のチリコンカントーストにニンジンのポタージュ、柿と大根のサラダといったラインナップ☆

私は別のものを頼んだため、これまた一口もらったところ、パンの甘みが十分に感じられ、チリコンカンの味もしっかりとしているので手が進む美味しさ!!ひよこ豆もたっぷりなので、食感も楽しく、とても美味しかったです♪トーストも分厚いので満足感もたっぷり!

そしてそして。柿と大根ってどんな味…?合うの…?と思った方。いますね??実は私も思いました🤫
結果はズバリ!合うんです。柿の味と大根の味が喧嘩することなく、見事にマッチしていてこちらもまたもうちょっとくれ!といったお味。気になりますよねぇ😎

日替わりのようなので、ぜひ見つけたら食べてみてください☆


ちなみに別日のメニューはこのような感じ!
どんなメニューに巡り合えるかわからないのもわくわくしますね♪

◆人気メニューも実食!

imocaさんは大波地区で栽培した糖度の高いさつまいも『明星いも』を使ったメニューに力を入れており、なかでも【おいもnoチーズケーキ】と【さつまいもプリン】がおすすめとの情報を手に入れ、ぜひとも食べたかったものたちを実食🍠


私は【おいもnoチーズケーキ】を^^

しっかりとしたチーズの味のあとに、ほのかに香るさつまいもの風味、さつまいもの食感も後から少し感じられ、とても美味しい!!もう1ピースは余裕でいけます。
そして、コーヒーとよく合います✨ケーキはもちろんですがコーヒーもとても美味しくて、私は後に残るコーヒーの味が苦手なのですが、このコーヒーは後味すっきりであっさりしているのでとても飲みやすかったです🙌

こちらは【さつまいもプリン】
さつまいもの味がしっかりと感じられ、甘すぎず食べやすい。カラメルの代わりにはちみつがかかっていて、さつまいもの味を引き立たせます✨

他にいたお客さんもやはりこの2つを選ぶ人が多く、皆さんゆったりとしたひとときを過ごしていました。県外からのお客さんも来ていたので、より多くの人が癒しを求めに来店しそうですね♪

.
当店の福島駅前店福島店からも、車で約20分~25分位で行けるので、ぜひ、自然を感じるドライブと癒しの空間でのリフレッシュを体験してみてください。

.
【imoca(イモカ)】
住所:福島県福島市大波上屋敷30
営業時間 10:30~16:00(L.O.15:30)
定休日:毎週月・火曜日
駐車場:有
※予約不可


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ