ふくしまワンデイドライブ

福島市西部エリアのドライブコースをご紹介!~1日コース詳細~

中通り

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★
https://www.facebook.com/onedaydrive/

こんにちは、トヨタレンタリース福島 タカハシです。

今回は「ふくしまワンデイドライブ」スタッフがオススメする福島市西部エリアのドライブ1日コースの詳細を紹介しますので、みなさんのドライブ旅の参考にしてみてください🚗

詳しくは前記事
▶オリンピックとNHK朝ドラ「エール」で盛り上がる福島市のドライブコースをご紹介!

▶福島市西部エリアのドライブコースをご紹介!~3時間・6時間コース詳細~

◆1日コース*64.3km

①中野不動尊

②高湯温泉共同浴場あったか湯

③ゆず沢の茶屋

④福島市民家園

⑤四季の里
https://www.f-kankou.jp/kankou-shikinosato/
中世ヨーロッパ風の大規模な公園です⛲

園内には工芸館・農村いちば・農園レストラン・いなか亭・水車小屋・わんぱく広場・ハーブ園・じゃぶちゃぷ池などがあり工芸館ではこけしの絵付け、ガラス工芸などが体験できて、大人から子供まで楽しめる施設になっています。
DSCN4434-min

土湯温泉のキャラクター「きぼっこちゃん」風の顔にしてみました✨

DSCN4439-min

こけしの絵付け体験はまた詳しくブログにアップしますのでお楽しみに…♪

DSCN4448-min

⑥コラッセふくしま(※レンタカー返却後)
http://www.corasse.com/
▶福島県の観光と物産情報の発信基地!「コラッセふくしま」
“こらっせ”とは「どうぞ、こちらにお出でください」という意味のふくしまの方言です。福島駅から徒歩3分の場所にあり、福島県内の地酒や果物、名物菓子などのお土産品を購入できます。また、利き酒ができちゃうんです🍶
IMG_1916

福島と言えば、日本酒の金賞受賞7年連続日本一!

各種コースがありますので、お好みで飲み比べてみてくださいね。

IMG_8704-min

日本酒だけでなく、幅広いお土産を豊富に揃えています。迷ったり悩んだりしたら、ぜひ櫻田館長に相談しましょう😃

■コラッセふくしま 櫻田館長

■コラッセふくしま 櫻田館長

2020年を迎え、福島県はオリンピック・パラリンピックまでのカウントダウンで盛り上がっています。Jヴィレッジからグランドスタートするオリンピック聖火リレーも楽しみです!

1日コースでも時間が余りそうだなぁ…という方はトップページから「中通り」の過去記事をぜひご覧ください。

おすすめスポットをたくさんアップしています~♥

★ふくしまワンデイドライブFacebookページオープンしました★
https://www.facebook.com/onedaydrive/


<<   |   >>

今すぐ予約!
店舗をえらぶ